topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


中毒に気をつけて - 2009.11.06 Fri

先日行われたEat & Heartセミナーで中毒についてのお話があったようなので、少しご紹介。

アメリカでの中毒報告
第1位 ぶどう ・ レーズン 
急性腎不全で命を落とす危険があるそうです。気をつけて下さい。

第2位 植木(あじさい など)
健太は柏葉あじさいの木をへし折って遊んでましたお陰で今は枯れ果てて…

第3位 バックヤードマッシュルーム
庭に自生している「きのこ」の事。 健太家にも時々生えてきます


11月15日から 新しい講座がスタートします。
私は残念ながらお仕事で行けません

本村伸子先生の本です。
通称 う○こ本(笑)   
123456.jpg


≪最近の健太ごはん≫並べると鶏ばっかり

鶏肝・モズク・ブロッコリー・インゲン
123.jpg
鶏胸肉・豆腐・(出汁をとった後の)昆布と鰹節
1234.jpg
手羽元・モヤシ・ヨーグルト
P1020112.jpg

夜、手羽元を食べると朝方「必ず4時!」に戻します。なぜ4時?!
健太が慌てて片付けているので私は横で雑巾片手にジーっと見ています(笑)
手羽先だったら問題なしなので、骨の太さかなぁ…と思ってます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひゃ~!!

ベスちんにぶどうをほいほいあげてたわ~レーズンも。中毒1位なんてびっくりです。知らない人がおおいと思いますので、次回の私のブログでリンクさせてもらっていいですか?
健太君と同じ食事にしたら、ベスちんもきっとスリムになるわね~でも、パンもつまみ食いしちゃうから一緒だわ~やっぱりベスちんもトンガ王国犬ということで。。。鶏肉手軽だけど、たくみんさんは副素材のバランスが良いですよね。まねできないけど、いつも参考にさせてもらってます。ありがとう!!

姉先生が大好きなウ〇コの本・・・
↑とは別に上野動物園だったかな、子供向けに販売されている色々な動物のウ〇コだけが載ってる本も見せていただきました^^
肉食動物と草食動物のウ〇コの違いとか、楽しそうにお話されてました。それを食い入るように見ているセミナー参加者の面々・・・(^◇^;)

新しいシリーズのセミナー、行きたいんですけどね~~
未だ、迷ってたりしますf(^^;)

ベスママさんへ

中毒の話は少しでも多くの人に知ってほしいですv-363よろしくお願いしますv-436
他にも色んな話があったけど…実は私セミナーに参加してなくって、姉先生からポイントを聞いただけなんですv-393アハハ~
今はセミナーの時、デモで出されたらしい「丸ごとウズラ」が気になってるところです。

チャーチャさんへ

セミナーの様子、想像できますv-237
参加してない私に「この前のセミナー面白かったとよぉ」って目をキラキラさせてましたよ姉先生(笑)
私はそれを中毒の話しや危険な食品の話しかと思ったら、きっとうんPの事だったのでしょうv-294納得
「丸ごとウズラ」気になってますv-345

中毒のお話、参考になりますo(_ _*)o
健太くん、必ず4時ですか(゜゜)不思議ですね!
これって体内時計が正確な証拠ってこと!?
「丸ごとうずら」とはなに~!?!?
一羽丸ごとってこと…?なんじゃらほい?
私も気になります~o(^^o)

りんさんへ

そーなの。絶対4時v-390手羽元に限ってなんだけど。ホントに不思議です。。。
「丸ごとうずら」はそのまんま。丸ごとv-363日ごろ食べられない内臓も全部一緒に食べられるからお勧めの食品なんだってv-426
でも、手羽元のことが有るからちょっと悩み中v-356だって注文単位が1箱=30羽なのv-389

うちも鶏肉がねえ~多くなちゃいます、安いから・・・つい
レーズンはあげてないけどプルーンは時々あげちゃってますが大丈夫かな?
アボカドとかあとからだめって聞いてあせっちゃうことがありますね。

バジル子さんへ

プルーン。ダメとは言われてないから大丈夫だと思いますが、科目は違うけど栄養素が似てるし…今度聞いてみますねv-392

アボガドは若いのはダメってことで、完熟してれば問題ないそうですよ。でも【タネ】は絶対ダメですってv-363

中毒の話は本村先生のウ○コ本(たくみんさんが送ってくださったこの本はためになり、楽しく読みました)で知りました!

実は…ぶどうを以前あげたことがあったんです(>_<)
本で知ってゾッとしました。

まだまだ知識不足ですね(反省)
たくみんさん、今後もいろんな情報を待ってますよ~!

ベルママさんへ

私もブドウはビックリでしたv-405アボガドも硬いやつあげてたなぁ…とかv-399
先生は新しい情報をどんどん伝えてくれるので、「これはいい」とかもたくさん有りますよ。だからセミナーが楽しいんですv-343

綺麗ですね ワンコさん

初めまして、ぽんたです
現在、ワンコの勉強中です
まだ、飼ってません

生食って、ワンコがキレイになるんですね、、
つやつやです
それに、ドッグフードって安すぎて、怖い感じがするのですが、、

この肉って、スーパーで売ってる肉ですよね???

意外と、低コストで良いかもしれませんね(笑)
見た感じで、状態もわかるし、、、

pontaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
はじめましてv-346

健太の肉は全部スーパーの物です。
目安は1カ月1万円です。
生食はポイントを覚えればとても手軽ですよ。

pontaさん、素敵なパートナーと出会えると良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/254-888e4e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット 再び «  | BLOG TOP |  » お肉が無い時

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

