topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


夕飯 と 健太ごはん の関係 - 2009.11.29 Sun

健太のごはんを生食にして約5年、我が家の夕飯と健太ごはんの関係をちょっと確認してみました。

もつ鍋の日
P1020450.jpg
キャベツ・豆腐・出汁をとった後の昆布・鶏胸肉(もつは高いので   モヤシ入れ忘れた…
12341234.jpg


スジ煮込みの日
1234123_20091129231354.jpg
大根(皮や葉っぱ)・ごぼう(皮むきしません・あく抜きしません)・鶏胸肉    ニンジン買い忘れた…
P1020454.jpg


焼肉の日
夕食の写真なしですが…
キャベツ・チシャ菜・シイタケ(石づき部分)・鶏モモ肉
P1020452.jpg

入れ忘れたり買い忘れたりの健太ごはん&我が家のご飯です




昨日息子のバレーボール県大会が有りました。
初めての県大会に母親達は声を限りに力いっぱいの応援。
お父さんたちから、「茶色い声援」 と言われちゃったりして

                結果   ベスト16になることが出来ました びっくりです

北部地区1位通過の高倉健さんや仰木監督の出身校に負けてしまいましたが、とても良い試合で見ごたえがありました。
来月はいよいよ春高予選がはじまります。

私も発声練習しなくっちゃ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャー美味しそう!
もちろん人間用ですよ♪
シュワンツもそうだけど健太君も好き嫌い無く平らげてくれてることでしょう。助かりますよね。
前の記事の頭が真っ白になった健太君の顔ったらプ~(≧∇≦)
可笑しすぎて吹き出しちゃいました!!

牛のスジ煮込み、私大好きなんです~~!!!(笑)美味しそう♪
こうして健太くんのごはんが出来てるんですね!
自分ちのごはん以外のメニューって新鮮に感じて見て面白いです(^^)
勿論、人間用も犬用の両方♪(爆)

「茶色い声援」、うまい事言いますね(笑)
じゃあお父様方の声援の時は何色になるのかな~
なんて思ってしまいました(^^; スイマセン

バジル子さんへ

健太ね、ブタ肉は体に合わなくて食べてもリバースするしv-393魚は嫌いだからずーっと口の中でクチャクチャやって飲み込まなくて出すのv-403実は偏食なのだi-195ラブのくせに・・・でしょ(笑)

頭真っ白写真は先生もウケてて、携帯準備するまで待っててくれたのよ。12月もレッスン行ってきま~すi-278

りんさんへ

そうそう、人んちのご飯って参考になるよねぇ。
最近は手作りワンコごはんのブログも増えたから色々見るのが楽しいしi-184りんさんちのご飯もとっても勉強になってるよんv-343

v-208お父さんたちはね、DVD撮影係だったから無言で応援。
でも、小さい声で「よしi-184」とか「あぁi-195」とか入ってた(笑)

自然体でいいな!

プチご無沙汰でございました。健太君、実は偏食!なの~? なんでも「とりゃ~!」って、食べてそうなのに。 人間食とワンコ食をうまく自然体で作っていますよね~ 私が見習わなければならない点です。どうしてもベスちんのほうに気合がはいってしまう(苦笑) ハイタッチ、完成版楽しみにしてます。これはもう、たくみんさんは意地でも仕上げるわね~ふふふ。

ベスママさんへ

そーなんです。魚嫌いの旦那と息子に合わせた食事で我が家の食卓にも滅多に登場しなかったら健太も食べる機会が少なくて、いつの間にか食べれなくなってたi-182自然体過ぎた弊害ですねi-242
ハイタッチはかなりの所までイケてますよんi-184あとは笑顔v-290…まだ変顔のままですi-247

おいしそうやね!

ちょっとコメントが遅れたベル兄ィです(^_^;)

よかぁ~。
お家のご飯も健太のご飯もうまそぉ!

ままのお家ご飯はいっつも手抜きじぇ~(-o-;)
僕のは手作りご飯はめったにない!
たまぁーにままの気が向いた時に作ってやんしゃるくらい(泣)

僕も健太んちの子になりたかぁ!

あっ‥兄ちゃんの大会はいい成績が残せたみたいで、よかったやん(*^o^*)

たくみんさんも次回は発声練習を十分にして応援に励んでくだしゃい!!

ベル兄ィちゃんへ

i-181兄ィちゃん違うんばい。うちの母ちゃんは手抜き出来るけん生食が好きなんばいi-201
○○の皮 とか ○○の葉っぱ とかばっかりやし、肉買い忘れたって言っては卵で誤魔化されるしi-180絶対栄養とか考えとらんけんねi-191
おいらは兄ィちゃんちが良かって思うばい。ママさん兄ィちゃんのためにいっぱい勉強しとんしゃぁもんi-175偉かぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/259-df231e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅田次郎 さま «  | BLOG TOP |  » 今年2度目のレッスンで

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

