topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛犬と会話 - 2009.12.16 Wed

最近ここFC2…変です。
書いている途中で何か変な表示が出て終了しちゃって
これも書き直し何度目かしら…


アニマルコミュニケーターさん(動物と会話できる方)のお話
先日パウの会員さんが愛犬と会話をしたときのことを先生が教えてくれました。
私もそれぞれのワンコの事を知っています。

☆「宅配の人に吠えるのはどーして?」(歩いている宅配の人にも吠えるらしく…)
悪い人だから。留守って分ってるのにずーっとピンポンしたり、他にも…。
☆「花の温室に入らないのはどーして?」(特に禁止にしていないそうです)
お花さんが入らないでって言うから
☆「嫌なことは何?」
お兄ちゃんに歯を磨きなさいって毎晩いっぱい言うこと(思春期に入った息子さんが最近言うことを聞かないらしく)
僕を話題のネタにしてみんなで笑ってること(←先生の愛犬コト君。お笑い担当)

「さぁ話をしようか。」と言うと「上手に話せるかなぁ」と言う子や「はい!」と姿勢を正す子。
それぞれ違う環境のワンコですが、そのワンコと一緒に生活していないと分らないことがコミュニケーターさんの口からドンドン出てきたそうです。家庭の事情も丸わかりだったそうで

☆「赤ちゃん生まれたけどどー思う?」(やっと子宝に恵まれて一昨年赤ちゃん誕生された方)
僕は家族が増えて嬉しいよ
これには飼い主さん号泣只今2人目妊娠中。

約束は守ってね
後でね!今度ね!などの約束を彼らはちゃんと覚えているそうです。
約束を守らない飼い主の事は「この人は嘘つき」だからって言うことを聞かない子になって行くそうですよ。
これは禁句です
うちの子じゃない!捨てる!など絶対に言ってはだめです。とても傷ついています。との事です。


ワンコ同士の揉め事の多くは「自分の飼い主の悪口を言われた」 だそうです

先生の愛犬達もあるワンコの前を通る時どうしても態度が悪いらしく理由を聞いたら
「母さんの事クソババアって言ったから」だったそうです(笑)
その話しを聞いてその後、先生がどうしたかは…

健太と会話。したいような怖いような…
513BME6C2KL__SL160_AA115__20091217092136.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そりゃね~

べスちんと話したらね~ きっと、かあしゃんはけちだ!とうしゃんは優しい。。。というのが目に見えてるので、ちょっとご遠慮したいですわ。健太君はなんて言うんだろう?よそ様のことはぜひ聞いてみたいですね!今朝の散歩で聞いた話。幼児とワンコがシチューを盗み食いして、幼児が「この仔(ワンコ)が食べたいから、鍋の蓋を開けて。って言ったんだもん」ですって!笑えたけど、この幼児もアニマルコミュニケーターの素質あり!かしら?

受けましたよ!!

半信半疑ながらも、はるばる熊本から友人に同行してもらい
チャチャの本音(笑)を聞きました。
当日チャチャも連れて行ったのですが、性格を云われた時
チャチャがその場にいなかったら如何だったかな~なんて思ったりしました。

他の方のお話も是非聞いてみたいですね~~

ベスママさんへ

いえいえ。きっと「ママいつも美味しいご飯ありがとう」「パパ愛してるわ」ですよv-290
鍋の蓋はナイスですねv-426いつも兄弟で会話してると思いますよ。可愛い~v-347

チャーチャさんへ

私はみなさんの話だけを聞きましたv-435
来週のクリスマス会では、この話が話題の中心になりそうなので今から楽しみにしてますv-392うふふ

FC2おかしいですか?更新してないからちょっとまだわからないけど。

私はシュワンツの言葉は聞きたくないなあ。
健太君はぜったいたくみんさんのこと好きだって思ってますよね。

犬の話ノンフィクション、私も読みます。
電車の中で読んで泣きそうになった事もあってあれって困りますよね。
あとは「死体は生きている」系の事件物やお医者さんが書いている物とか事実は小説よりもっていうところが興味を魅きます。

私は、ベルの話しを聞きたいなぁ…

だって目が見えなくなってどう感じてるか、とっても気になるから。

私はどうサポートすればベルが楽になるのか聞きたい!

怖い気もするけど、こっちが良かれと思ってしていることでもベルにとってはイヤな事だったりするかもしれないしね☆
命の灯が消える瞬間まで「この家に来て幸せだ」って思っててほしいからね~(^O^)

職場の娘さん(多分)が色んなワンコの思っている事が聞けるそうで、写真でも伝わるようで、先日お願いしました♪
ピースとピコの事を聞いてもらう予定です(^^)

私の父はピースとピコが言う事を聞かない時に、捨てるぞ!と言うようです。
それを後々母から聞く私はピコも一度捨てられてしまった子なのでその気持ちを思うと一瞬の冗談でも許せない気持ちでいっぱいになります。
そして私はピコには絶対に言わないと決めている事は、ボランティアさんの所にいた時の名前で冗談でも呼ばない事。
そこでも幸せだったかもしれないけど、一気に悲しい過去も思い出させてしまいそうで…。
けど最近ピコがピースに本気で噛みついたりして何が原因か悩みます。
だから私も2人の言葉を聞いてみたいな(^-^)
『ご飯少ない』とか『散歩がケチ』だとか言ってたりして?(笑)

バジル子さんへ

fc2絶対変v-237やってみて下さいな。。。あたしだけだったりしてv-356

本を読む時は場所と時間を考えないと大変なことになりますよねv-393特にワンコ系は危険。100%泣きますv-406
だから健太の言葉なんて聞いたら良くも悪くも大変なことになりそうで怖~いi-182

ベルママさんへ

そうそう、細かい不満はいっぱい有るとは思うけど「母さんの子で幸せだよ」の一言が聞けたらそれだけで十分v-347
ベル兄ィちゃんはどんな事話すかしら。私も聞きた~いi-184

りんさんへ

そうらしいですね。写真でも分るとかv-12
先生方も半信半疑だったらしいけど、ママさんしか知らない家庭の事情とかをワンコが伝えてくるらしくて「会話は本物だ」って思ったそうです。

「散歩」や「ご飯」への不平不満なら笑えるけど、もっと深い部分の悩みなんか聞いちゃうと対応できるかなってi-227
ピースとピコの話し聞けたら教えてねi-199


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/264-ee46e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/16のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 12/07のツイートまとめ

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

