topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


認めたくないけど - 2010.02.11 Thu

今週になって「あれ?あれれ?」が続いてます。
仕事中、JANコード(バーコードの下に書いてある小さな数字)を読む時に
ピシッと焦点が合わないのです。
2秒くらいすると大丈夫なんだけど、そのちょっと間が、私を不安にさせています。
先輩方から「ある日突然来るよぉ」っと脅されていたから、聞きたくないけど勇気を出して聞いてみました

「来たね老眼」とあっさり…。
え~!!!私キョンキョンより年下よ!(これを言うたび、厚かましいと言われてますが…)

P1020695123.jpg
遠くをみて視力回復しなくっちゃ!
あれ?これって近眼の話しだっけ?
じゃぁ老眼は?
老眼はどーしたら良いのかしら。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ!仲間入り!!

きましたね~ 文庫本を少し離して読んでませんか~?私はずっと視力2.0だったのよ。5年くらい前、漢字の点が見えない。。で、百円ショップで1番弱い1.0タイプを買ってみたら、見えるのよ~それはショックでしたが、自覚ができましたね。今は新聞程度は1.5タイプで不自由はないし、運転も裸眼です。で、対策はね~。。ないけど。。。やっぱりブルーベリーが良いみたい。後は無理して(見える振りして)見ないこと。めがね使用で見えるのなら使った方がいいです。近視、乱視がないなら、100円ショップメガネで十分。安いから悪くなることもないです。

きたねェ~(笑)

イッシッシ!
たくみんさん、「老眼」来ちゃいましたかぁ♪
仲間です。な・か・ま!

私なんて、小さい文字は裸眼だとぜーんぜん見えません!
針に糸も通せませ~ん(泣)

ベスママさんと同じく100円ショップの老眼鏡を愛用しております。

回避方法?
あれば教えてほしいわ!

もう…年と諦めて受け入れるしかないよ(-o-;)

ベスママさんへ

そうそれ、今日やられました。「これ掛けてん」って1.0の老眼鏡わたされてJANコード見たらハッキリ見えちゃって…。「ほらね、老眼」とダメ押し。自覚しました。見えるふりして見ない事!これ頂きます。頑張るぞ~(笑)

ベルママさんへ

来ちゃった。皺が増えたなぁとか白髪が増えたなぁとか体型が…とか、歳を自覚することはいっぱい有ったんだけど、老眼の「老」って字がねぇ。40歳の異称=初老(老境に入りかけの人。老化を自覚するようになる年頃)だもんなぁ。自覚せんといかん…のかなぁ。

がんばってるよ

わたしは甘やかすとますます度が進みそうだから頑張って近くに焦点合わせたら
遠くに焦点を合わせてって筋肉のトレーニングをしてますよ。
でも、やっぱりだんだん厳しくなってきちゃってるよ~
いずれするときはおしゃれな眼鏡のかけかたしようとおもって
見本になるようなおしゃれな先輩を捜してる最中ですよ。

バジル子さんへ

筋肉のトレーニング。なるほど、参考になります( ..)φメモメモ
とりあえず今は焦点が合う時間が遅くなった程度なので、自分的には頑張りたいな、と。おしゃれな眼鏡のかけかた!これ難しそう。私、軽い乱視の眼鏡を持っているのですが、「老眼鏡?」ってすぐ言われちゃう。悔しいから、ここ数年かけてません(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/280-46d21477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

02/14のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » ちょび~っとだけど

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

