topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドオピニオン - 2010.03.29 Mon

先週の木曜日息子が部活中に怪我をしました。

あっと言う間に腫れたようで、先生は「折れたかも!」と一番近くの整形外科に連れて行ってくれました。
幸い骨には異常なかったようですが、3~4週間絶対安静といわれ、来月から大きな大会が次々行われる息子はとても凹んでいました。

顧問の先生より
「遠いけど、スポーツ外科の良い病院があるから」
と改めて受診することを勧めて頂きました。

完全予約制でしたので、今日、その病院へ車で約40分かけて行ってきました。
待合室にはジャージ姿の学生がワンサカ!

スポーツ外来らしく、カルテには部活名・ポジション・次の大会日程など細かく記入。
その病院の先生の説明は本当に分りやすく、来た甲斐が有りました。

「僕じゃないけど謝まるよ。こんなに腫れずにもっと早く治せたのに、ごめんね。君たちには2、3日のロスは大きいよね」
「でも次の大会(4月中旬)には間に合うから大丈夫」と太鼓判を押して貰って息子はホッとしたようでした。

改めてセカンドオピニオンの大切さを実感した日でした。


土曜日の試合、審判係の時写真です。
手前:キャプテン(セッター)右腕ギブス & 奥:息子(センター)右足ギブス
チーム内に2名もギブスが居るって(^_^;)
Image0191_20100329211458.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

セカンドオピニオン…、本当に大事なんですね!(動物にも…)
色んな形で悩みも様々だけど一ヶ所で診断を決める必要もないですもんね。
息子さん、怪我が痛々しいですが骨に異常がなくて本当に良かったですね!
大会や治療で少し忙しいスケジュールとなりそうですが、どうぞお大事になさってください(^-^)

お大事に。。

スポーツに怪我はつきもの。。。とは言わないけど、骨折していなかったのが不幸中の幸い。それに、次の試合までに治してくれるお医者さんの心強い言葉。すごいね! 娘が高校の時、突き指3本。。。近くの接骨院に飛び込んだら、プロ野球選手も通うところだった!ので、対応が早くてすぐ治りました。。高橋大輔君も怪我をして、筋力アップトレーニングでメダルが取れたんだもの。息子さんも復活した日、大活躍でしょう! たくみんさんもお疲れさまです。

りんさんへ

有難うございます<(_ _)>
人間でもこうなんだから、話せない動物なら尚更必要かも。
治療に少しでも疑問があるなら、幾つかの病院で診てもらうことは悪いことじゃないって堂々としなきゃね!
学校の送り迎え(春休みだけど、毎日課外授業が有ってます)と通院を旦那と手分けして頑張ってます。最悪タクシーの日も…。
田舎は交通機関がなくて、こんな時は辛いですね

ベスママへ

骨折したキャプテンは「酸素カプセル」に入ってます。
息子も明日は早速ギブスが取れるらしく、前進です!
怪我や病気をした時の先生との出会いってとても大切ですね。

高橋大輔さんは選手生命を脅かすほどの大けがからの復活!
筋力と精神力を鍛えた結果のメダルにとっても感動しました。
真央ちゃんも凄い!スポーツって良いなぁです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/291-a803d4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢の飼い主 «  | BLOG TOP |  » 下世話な話でごめんなさい

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。