topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


イチゴジャム - 2010.04.11 Sun

この春3度目のイチゴジャム作り
P1020803.jpg
銘柄【天使のほっぺ】今回は2箱購入
とって甘いので少ない砂糖で十分です。

P1020805.jpg
よだれで床はベタベタ(笑)

イチゴをあげると限がないないので、レモンをどーぞ。
P1020817.jpg
P1020821.jpg
P1020885.jpg

健太がレモンと格闘している間に出来ました
P1020810.jpg

これを4回繰り返し(笑)何度もレモンにチャレンジする健太です。

頑張った健太には晩御飯と朝ごはんにイチゴを入れました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいそうな健太君。。。

4回もレモン攻めなんて、かわいそうにね~ こっちにおいで!1パックあげるわよ~  それにしても、おいしそうな苺ジャムができましたね! 完熟の甘い苺。。¥500ですってぇ~! いいなぁ!!

チャレンジャー

健太君 チャレンジャーですよね(笑)

4度もアタックするなんて、、、不屈の闘志ですね(笑)

見習わなくては、、、、

でもホントカワイイですね 尚且つつやつやですもんね

一緒に寝てみたい です!

ベスママへ

あはは。前々回はヘタを、前回はイチゴをたっぷり上げたら2回とも思いっきり吐いちゃって、今回はレモンでごまかしました(^_^;)
でもレモンの次はきっと貰えると思って頑張る姿に胸打たれて大笑い!
ベスちんはいっぱい食べたんだろうなぁ。。。
良いなぁ       by健太

ぽんたさんへ

こんにちわ。えーと…初めましてだっけ?記憶が…ごめんなさい。
健太は頑張ればイチゴが貰えると信じて頑張りました。
ツヤツヤは健太の自慢です…ブチャイクですけど(笑)

よく頑張りました!

健太。レモンとの格闘、頑張ったやん★頑張ったかいあってイチゴば貰えたっちゃね!
しかし、レモンって旨いとや?
僕は食べた事がないとやけど、そうとうすっぱいちゃないとぉ~(*_*)
ご褒美のイチゴはうまかったや?

イチゴジャム、おいしそう(^w^)
僕も食べたかぁ…♪(byベル)


シュワンツ君の訃報は驚きました。
たくみんさんのブログを通して何度か訪問したことがあったんですよ。
いつかは必ず訪れる事だけに胸がいっそうしめつけられます…

でも、最後はバジル子さんに見送られながら虹の橋を渡ったようだから、シュワンツ君は幸せだね!
ご冥福をお祈りします。。。

ベル兄ィへ

兄ィちゃんも一回レモンに挑戦しちゃってん!
ビックリするけん。
この前母さんが美味しそうに食べよったけん美味しいのかと思ったら母さんのは砂糖漬けやったとげな。ずるかぁ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/296-a9d958e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iphone 楽しいです! «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

