topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケールの花芽 - 2010.04.27 Tue

久しぶりにご飯ネタです(^_^;)

青汁に使われる「ケール」
今の季節、このケールに花芽がつくそうです。
栄養分が全部花にいってしまうので、葉へ栄養を蓄えさせるため花芽を摘んでしまうそうです。
(↑先日農家さんから説明して貰ったけど有ってるかなぁ…?)

そのケールの花芽を頂いたので早速健太にも食べて貰いました。
121211.jpg

私たち人間は
天ぷらにしたり、茹でて酢味噌で食べたり。
全然癖が無くてとっても美味!あの青汁からh想像できません。
健太も大好き!栄養価も高いしお勧めの食材です。


そして、
お刺身を作ったので、健太にもお裾わけ。
魚が苦手な健太はレモンの時と同じような行動を…
Imae0221.jpg
とっても時間は係ったけど、頑張って食べることが出来ました。偉い!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ケール。。。

こんばんは! ケールの生葉なんて見たことないわ~ そちらはなんだかいろんなものがあるところですね~ 育てられるのかな? 健太君、魚苦手。。。ベスは大好きで、今日我が家も刺身で、夫と半分づつ食べてましたよ。。

ケールの花芽は私も始めてみました。小松菜の花芽ってのも有りますよ(#^.^#)
ベスちんはお魚も食べておりこうさん!週に一度はお魚の日にしたいけど、健太は火を通してもだめ。ひたすら鶏肉の日々です(^_^;)

僕も苦手(ノ△T)

健太と一緒で、僕も魚は苦手っちゃん!火を通してれば大丈夫っちゃけど生で食べるとお腹ばこわすと(泣)

ケールって青汁になると超マズいとやけど、芽はおいしいとやね?
健太は色んな物が食べれてうらやましかぁ~(*_*)

ベル兄ィへ

兄ちゃんは腹こわすったい。。。
おいらはこわさんばい。好かんだけ。どっちもどっちやね(笑)

ケールの花芽は全然味がなくて、菜の花より食べやすいとばい!来年兄ィちゃんにも送るけん、待っとってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/299-8d174096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虫対策 «  | BLOG TOP |  » やっちまった

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。