topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


リニューアル! - 2006.05.10 Wed

気分一新リニューアルしました!
タイトルも「健太のしっぽ」犬のごはん日記にちょっと長くなりました。

これからもヨロシクお願いします。



簡単手作りごはん
今日は内臓の日(鶏バージョン)

・朝
砂肝・刺身のつま(大根・人参・ワカメ・レモン その他)
5月10日朝


・夜
鶏胸肉・小松菜・ローズヒップ
5月10日夜


健太「血液検査」受けてみました!


本村先生「ごはんセミナー」
年に一度は血液検査を!と言われたので、
健太君、生まれて初めて血液検査を受けました。

受診した病院は「西川動物病院」
「血液検査」&「生化学検査」をお願いしました。
何がどー違うか・・・説明して頂いたんだけど、はて?忘れました。
さてさて結果は!

全て満点!健康そのものとの事。やったぁ!
少しコレステロール値が高いけど、気にする事ははない。と。
えぇ勿論!全然気にしませんわ。

検査データ

とっても分かりやすく説明して下さって、
待ってる間の会話も楽しくて、健太は先生んちのワンコともご挨拶。
とっても感じの良い病院でした。
これからはこの病院に決めました!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママンさん、大変でしたね。
私も去年父を亡くしたばかりで 人ごととは思えませんでした。
ママンさんのリニューアルの復活うれしいです。健太君の検査結果が良くて良かったですね。うちは手作り食を始めてから検査をしていないのでちょっぴり心配v-12

いいですね

トップに健太君の写真。こんなにしたいです。
健太君血液検査初めてなのですね。うちの子達は毎年フィラリアのお薬をもらうときにされちゃうんですよ。健太君注射は平気かな?
ローズヒップのこと読んでたまたまうちにあったのでさっそくあげたりしました。勉強させてもらってありがとうございま~す。

v-22佑香さんへ
blogの更新は出来なかったけど、コメントを見ては力が沸いてきてました。ホントに有難う!
血液検査は生食を始めて1年以上経って初めてだったけど、
健太はまだ若いから大丈夫だって妙な自信が有ったりして(爆)私があんまり気にしないタイプだからかも…

v-22バジル子さんへ
トップの写真はとっても簡単。
書いてあるピクセル数に合わせて貼り付けただけ!
でも、いざとなったらいい写真って無い物で…(涙)
さて、健太の注射…彼は殆ど病院に行ったことが無いクセに何故か病院がお嫌い。。。
入り口はOK。待合室もOK。だけど診察室、診察台と行くと嫌ァ~と駄々ッ子になったりガタガタ震えたり(爆)
別に大変じゃないけど、ちょっと可愛そうに思える感じですわ(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/31-a2b4f8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!再就職?! «  | BLOG TOP |  » 復活前夜

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

