topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザエの刺身 - 2010.07.28 Wed

私の住んでいる所は玄界灘沿い。海産物が自慢です!
ここに住んで早7年、昨日サザエが安く手に入ったので初めて"刺身"に挑戦しましたp(^_^)q

この隙間にスプーンの反対側を入れてぐるっとね

一瞬が勝負、頑張って!と習いました

が、敵も必死。引っ張る力が半端なく、私の負け、完敗(>_<)

ガシッと蓋を閉じられまくりました。時間を置いてもう一度!
またまた完敗(T . T)
一番大きなサザエは刺身じゃなきゃ勿体無いと言われたので、再々挑戦!

残念ながら、千切れてしまい、スプーンは曲がってしまいました(T . T)


仕方がないので、開けられなかった物はつぼ焼きに!酒と醤油を垂らしてグリルへ。

待ってる間、先ほどの刺身をいただいて~
うふふ美味しい~お酒に合うわ~

あれれ?おかしい?なんで?つぼ焼きが出来ない!
何時まで経っても蓋が硬く閉ざされたまま!ん~。
冷酒も温くなっちゃったし結局諦める事に( ; ; )でも何でだろ?

刺身から数えて約2時間半、食べたのはあの刺身だけ。
旦那の居ない日にコッソリ食べようと思った罰かしら(>人<;)
やっぱりサザエの刺身はお店で食べようっと!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さざえさん。。

遊ばれちゃったのね~ 格闘している姿が目に浮かんで、思わずうふふふ~ 私も刺身作り苦手です。魚もぐちゃぐちゃにしちゃうし。サザエはいつもつぼ焼き専門。焼いても蓋が開かないさざえさん、いい根性してるわ~ なんだか可愛い!

ベスママへ

地元の方から「あんた刺す場所が反対やん」と言われました(*_*;
でも一番簡単なのは叩き割る!だそうです(笑)
ツボ焼きも最初茹でると簡単との事、目から鱗!さすが漁師町、漁師じゃなくても皆さん詳しいこと( ..)φメモメモ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/319-afef2af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショックです(涙) «  | BLOG TOP |  » ウナギの後に?

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。