topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


魚嫌い - 2006.05.16 Tue

簡単手作りごはんです

今日は魚の日

・朝
マグロ・しいたけ・アスパラ・※ローズヒップ
5月16日朝


・夜
マグロ・人参・小松菜・ローズヒップ・※白ゴマ
5月16日夜


何でも食べる健太君。だけど…
お魚はかなり苦手です。


早食い王選手権にでたら、プリンス小林も真っ青ってくらい早食いが特技の健太君。

でも今日は魚の日。

「あんたいつまで食べてるの!」
長~い時間クチャクチャぺっクチャクチャぺっを繰り返し。

さかななんだな…


朝はローズヒップを後からふりかけると何とか完食したので
調子にのって夜もふりかけてみました…が!ダメ。食べません。

そこで「白ゴマ」も追加。。。。ダメだ、食べない。

お残し…


もう食べんでいい!(怒)
ってな訳で健太は自主的に絶食となりました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわっ
健太くん お魚に苦戦してたようで・・・  (笑)
ばーぼんは、とにかく「お魚」大好き!!! 
お肉よりもなによりも・・・ (汗)
健太くんのお手伝いに行かせればよかったね 
そしたら怒られずにすんだのにねぇ~
健太くん・・・   

健太君、お魚が苦手なのね。でもお野菜を残さず食べてて逆にびっくりです。うちはお野菜は肉とまぜまぜしないと食べてくれないの。でもまだお魚にはチャレンジしていません、ローズヒップをかけてチャレンジしようかなぁ(笑)

健太君、お魚苦手ですか~~
チャチャはお肉でもお魚OK。
食べられさえすれば何でもOKのようです(^◇^;)
単なる食いしん坊・・・・

ママンさん、質問です(^O^")/
お野菜は↑の様に大きいまま健太君食べるんですか?

健太君苦手あるんだあ
まぐろおいしいのに何が嫌なのかしら?
シュワンツなど肉だろうが魚だろうが野菜だろうが
食べられるものだろうが食べられないものだろうが・・・?
味おんち~なのに。
健太君は味のわかる男なのだなあ。

バーボンママさんへ

えっ?バーボンは肉より魚派?!それって凄~い♪
健太はどーやら息子と同じで魚なら「鮭」って決めてるみたい(汗)
週に一度は魚の日があるので、今度バーボンにきて貰う事にしますわ(爆)

佑香さんへ

野菜嫌いって良く聞きますわ。健太はおかげさまで野菜は大丈夫!
散歩中もひたすら草食べてるくらいだし…(これは違うか?!)

魚嫌いの健太の秘策は「サーモンオイル」
これをかけると嫌いな魚も大好きに変身するのよん♪
今このサーモンオイルが切れてるから健太は悪戦苦闘しています。早くコロさんの所(http://www.koro.co.jp/)に買い物に行かなきゃ!です。

チャーチャさんへ

健太も凄い食いしん坊ですよ。。。でも、
私以外の家族が魚嫌いなお陰か健太もちょっとお嫌いの様子(^^ゞ

野菜の大きさはこれでも大きい方かな(笑)
時々人参丸ごとって日も有りますよ!

うん○に野菜がそのまま出る事は殆どナッシング♪
綺麗なバナナうん○ですよん♪♪

バジル子さんへ

健太が味の分かる男…それは絶対×よぉ(爆)
だって自分のうん○好きだし※おっとこれは秘密だった

健太にあげたマグロは何とかマグロ(忘れた)って言って普通のマグロと違ってとってもお安いマグロ。
あそうか!トロじゃなかったから?だから食べなかったのかしら。
違いの分かる男かも?!

うちも、魚苦手らしいですう・・(汗)きびなごはOKですが、いわしやあじはミンチにしないと、クッチャクッチャぺっ×2ですv-12初めミンチにしてない時はなかなか食べてくれずに、やはり強制絶食!になっちゃってました~魚の時に追加すると良いと言うVitEはえごま油やしそ油でもいいんですか?

マロンの母さんへ

マロンも魚苦手なんだ!バンザ~イ(ごめんなさい…)
ミンチってどーやってしたのかしら。
ミキサー?ミルサー?包丁でたたいた?教えて下され。

さてさて、魚の時に追加すると…はて????
健太は単純にサーモンオイルをかけると食べるからかけてるだけで…。ゴメンね役立たずの回答で(汗)

エゴマ油&しそ油も良く聞きますよ。
火を通さない状態でタラッとかけるとか・・・!

それが魚の時かどーか…良く知りませんです。ゴメンね(爆)

お返事有難う御座いますv-22うちはミルサー使ってます。野菜とか魚をガ~ってやってます。時々はそのままだったり、軽く刻んだりです。が、食べるときにはあちこちに散乱しまくりです(涙)奴は一瞬で食べてしまって片付けの方が時間かかるくらいですが・・・(笑)

マロンの母さんへ

ミルサーね!あれってCMやってる奴でしょ?
どのくらいの大きさかしら…。
あんまり大きくないような気がするんだけど。
どの位の大きさまで大丈夫なのかしら…?教えて!

うちも頂き物で詳しい事は不明ですが・・正式にはブラウンのマルチスティックというらしいです。(ミルサーじゃない?)あんまり大きいものはカップに入りきらないのですが、いわしなら2匹+野菜少々ならOKです。なかなか混ざらない時にはカップをフリフリしながら混ぜてます。(笑)他にも人間様にも、ハンバーグや餃子の種を作るのなんか結構色々使えて便利です。頂いた方曰く、コストコで買ったらしいですよん。あんまり参考にならずすいませんです。度々コメント有難う御座いますです。

マロンの母さんへ

こちらこそ有難うです。
頂き物なのね、しかもコストコ!
ブラウンって一流メーカーだよね。
コストコって面白いものがいっぱい有って大好きですわ♪

大好きなくせにカード持ってないから、人に着いてってますわ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/36-60593580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同伴トイレ «  | BLOG TOP |  » カフェゾーネde美容室

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

