topimage

2017-05

 - --.--.-- --


体育祭 - 2006.05.22 Mon

簡単手作りごはんです

昨日
・朝(骨付き鶏の日)
鶏首肉・ブロッコリー・人参
5月21日朝

・夜
鶏首肉・キャベツ・インゲン
5月21日夜


今日(鶏の日)
・朝
鶏胸ミンチ・ひじき・キャベツ
5月22日朝

・夜
鶏胸ミンチ・パセリ・レモン・おから・ローズヒップ
5月22日夜



母ちゃん流体育祭の楽しみ方


我が家の息子1号は中学2年生(息子2号=健太)

昨日は息子1号の体育祭が有りました。

幼稚園から数えると、運動会は13回目(姉が居るからそーなる)
競技を楽しむのもちょっと限界かと…。

中学も4回目。。。あと一年。キツイ(涙)

そこで私(ママン)が昨年から始めた体育祭の楽しみ方はこれ!
ジャニーズ系の可愛い子を探すこと!
息子1号の応援は…?!

2年の時はまだまだだなぁと思っていた子も、
3年になると「おぉっ」って感じでかっこよくなる男の子♪あら不思議。


今も昔も運動が出来る男の子ってそれだけでポイントUP!

さてさて今年はどんな子がいるかしら♪

早速発見!

背が高くてとっても小顔、かなりイケメン。応援団の団長。
最後の花形競技(言い方が古い?)ブロック対抗リレーのアンカー君。

もうこれだけでスター確定!女心を鷲掴みですね。

ところが!!!
彼に最大のアクシデント発生!!
ブロック対抗リレーで最後の最後ゴール直前に転んでしまって…
TOP争いから一気に4位転落
ガ━━━━((;°,д°))━━━━━ン !!

でも流石イケメン君。
その悔しがる姿が、とってもイケテて
おばちゃん心も乙女心もグッと掴む事に!!

スター性ってこう言う事ねきっと(納得)

余談ですが…
イケテない(速見いまいち系)息子1号の写真です(汗)
息子1号①



6月3日は息子2号(健太)の運動会!
ここでイケメンは???…いるらしい2人も!!(情報元=本村先生)
わぁお!楽しみぃ♪OU≧∇≦UO イエイ!!

● COMMENT ●

息子1号君、(って呼んでいいのやら・・)ハンサムですねえ!かなりのイケメン君とお見受けいたしましたv-106月3日の息子2号君の運動会、楽しみにしていますv-30今年初参加ですが、我が息子も恥ずかしながら参加させて頂きますv-82晴れるといいですねっv-222

息子1号君はイケメンじゃないですかぁv-63
運動会にそんな楽しみ方があったなんて・・(笑)

健太君の運動会ってあるんですか??楽しそう^^

そんな楽しみ方があったんかあ。
甥や姪が幼稚園の頃は運動会やら行きましたが、
今は、中学と高校。イケメンさがすには良いおとしごろ?
健太君の運動会も楽しみですね。

こんばんは。いつもブログ、拝見しています。今日は初めてコメントしてみてます。e-348
時々ごはんにかけてある「ローズヒップ」とは、なんですか??

マロンの母さんへ

マロンも運動会出場するのねん♪
一緒にイケメン探ししようね…って違うか(汗)

健太は昨年秋が初参加。。。
先生が喋る声がマイクから伝わって(オーラ全開)
それなりにお利巧さんにしてましたよん!

晴れる事を祈りませう!!!

佑香さんへ

去年の秋、健太は初参加しましたよ。
(旧ブログ参照↓)
http://yaplog.jp/kenta_h/archive/109
http://yaplog.jp/kenta_h/archive/108

去年は運動会前にレッスンで「ハードル飛び」の練習をしたんだけど、
今年は忙しくてレッスンに行けてない状態で参加…
どーしよぉ~(滝汗)

バジル子さんへ

甥っ子姪っ子さんの運動会、是非行って頂戴まし。
幼稚園のころは確かに可愛くってラブリーだけど、
中高生の今は一見の価値ありよん♪

部活紹介の時は各ユニフォーム姿で登場するんだけど
水泳部が有る高校なんて、お父さん達の歓声が上がるらしいわよん♪(爆)

みかっちさんへ

余り難しい事は分からないのだけど…ごめんなさい(涙)

ローズヒップは…ハーブです。
ビタミンCが豊富でワクチンの後などは特に大目に与えると良いとか…。

健太には時々(気が向いた時)に与えています。

コロさんのお店で買ってま~す♪
http://www.koro.co.jp/#

こんな適当なお返事しか出来なくてごめんなさい。。。
でも!これからもヨロシクお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/41-42146d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立入禁止区域 «  | BLOG TOP |  » バーベキュー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

