topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立入禁止区域 - 2006.05.23 Tue

簡単手作りごはんです
今日は魚の日
・朝
アジ丸ごとミンチ・ヨーグルト・おから
5月23日朝

・夜
アジ丸ごとミンチ・納豆・ひじき・キャベツ・白ゴマ・ローズヒップ
5月23日夜


昨日スーパーで見つけた「鯵丸ごとミンチ」
頭からしっぽまで骨ごとミンチしているそうです。
鮮度は?だけど魚嫌いの健太にはピッタリかも!
混ぜて…

臭いの強いヨーグルト(朝)や納豆(夜)と混ぜて与えると
健太はガッツイテました(爆)↑ピンボケでごめんなさい。



立入禁止区域・・・・だったのに

リビングと仕切り無しで続いている我が家の和室。

我が家の和室はアイロン&裁縫&雨の日の洗濯干しetc.家事室として利用して居るワンコにとっては危険なお部屋!
出しっ放しも多数有り(汗)

危ないので基本的に健太は立入禁止です。

ところが以前書いたチャッカリで進入OKかも?!と思った健太君。

私の顔色を見ながら時々すぅーっと横切ったりしてみたりしまして。。。

でも一度進入を許した場所は、うっかりしているとこんな感じ。
検査中

「母ちゃん!このジグソーパズルは一体いつになったら完成するんだ?」
「母ちゃん!このハンガー使わないなら片付けて!」
「母ちゃん!このビデオどーすんだ?捨てるのか?」等など…
まるで小姑の様にチェックしています(怒)

そしてチェックが終わると堂々と…
寝てます

寝てます!!!知能犯めっ(ーー;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

健太君、やるなー!(爆)
くつろいでる姿が超ラブリーv-238よっぽど畳がお気に入りなのね。この際立ち入りOKにしちゃう?
でも危ないっていうママンさんの気持ちもわかるなぁ。我が家は家中フリーだけど、落し物には気を使います。

運動会楽しそうだなぁ、頑張ってねv-91

そうそう

わがやは普段和室は使っていないのですけどお客さんが来たときに布団をしいて泊めるので立ち入り禁止のはずなのに~。
猫族はおかまいなしで戸をあけて勝手に入るし、シュワンツも「それなら僕も」と思ったかどうか?でも、どうやら畳は夏涼しいらしくて健太君の写真みたいに気持ち良さそうに寝ちゃう訳ですよ。
それをみたらついつい、甘い飼い主は、見て見ぬふりしたりして。
おかげでどうやら留守しているときは堂々と和室でくつろいでいるらしいのです。なぜなら、戸が猫族が通る以上に開いているのだからすっかりお見通しなのだ。
それにしても、健太君は、堂々とね。
小姑健太君にチェックしていただくと和室も片付いた状態がキープできてよいかも?

佑香さんへ

ダメ!と言われる程やってみたくなる心理(^^ゞ
人もワンコもおんなじって事でしょうねきっと(爆)

家中フリーって事はうふふっ(トイレもお風呂もかしらん)

バジル子さんへ

そっかぁ(爆)猫族が開けるのかぁ(爆×2)
それなら僕もって便乗するあたりが犬族らしくてGOOD!
畳みってやっぱり気持ちいいのかな?
健太は洋犬なんだけど、フローリング(洋)より畳み(和)がお好きなのかしら…不思議?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/42-a2ab1c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーベキュー «  | BLOG TOP |  » 体育祭

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。