topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バーベキュー - 2006.05.24 Wed

簡単手作りごはんです
今日は鶏の日
・朝
鶏胸肉・リンゴ・もやし
5月24日朝

・夜
鶏胸肉・絹さや・ヒジキ
5月24日夜



今日は家族でバーベキュー

この前の日曜日…
息子1号の運動会の打ち上げをしようと私達両親は企画していたのに。。。。

息子1号は友達や先輩と打ち上げに(涙)
娘は…関係ないけど友達宅でおよばれしちゃって…

二人でやっても面白くない!って訳でバーベキューは中止。
私達両親は不完全燃焼?!ビール飲みたかったなぁ(涙)

ってな訳で、平日の今日突然「バーベキュー」をしちゃいました(汗)
理由は単純に旦那が仕事休みだった事&晴れてる事・・・

娘&息子1号が帰ってきたのは夜7時半過ぎ。ホボ8時。
待ちきれなかった両親は、とっとと食べて飲んでおりました(爆)

勿論息子2号は準備の段階から参加!
バーベキュー1

参加!
バーベキュー2

参加?と言うよりもその場に居た感じですね(笑)
最後まで何も食べさせて貰えず、ひたすらウロウロしてました。

※その前に健太は晩御飯を食べています。。。決して空腹では有りませんのよ!


~ママンより~

健太ごめんねぇ。でも一度あげると、ずっと待つようになって、
それは健太にとって辛い事だと、可哀想な事だと思うのよぉ。。。。
でももらえないって分かったら全然平気でしょ?!
リラックスして寝てるでしょ?!
家の中ではそれが出来るようになったんだからさっ。。。

だから母ちゃんは絶対あげないの。。。分かってね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とって~もお久しぶりです!!
いいな、いいなバーベキュー。
我が家はベルが来てからは庭にゲージを置いたため庭が狭くなり、まだ一度もやってませーん(泣)

ママンさん。そうですよ!あげない方が健太君の為です。
うちも人間が食べるものは、味を覚えると欲しがるようになるから一切あげてません。
健太君の健康を考えるのなら絶対あげないのが一番いいと思いますよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるわかる~、ここであげちゃうと ずーっと待ってればくれるって理解しちゃうんですよね。ママンさんは正解です、でもなんとなーく心苦しい気がしちゃうんですよね(^。^;)
うちはあげちゃう派なんです(o^-^o)特にラッキィパパが『あげあげ星人』と化してしまうんです(>_<)困ったもんです。
バーベキューでは思う存分飲めましたか?ママンさんはいけちゃう口なんですね~(^_^)v

ベルままさんへ

バーベキュー良かろぉ~♪
でも子供たちがいっちょん帰って来んけん、
二人で野球見ながら飲みよったっと。。。もうつまらん!

これからは旦那と二人だけになる事が多くなるっちゃろうねぇ
健太がおって良かったぁ(爆)



佑香さんへ

我が家にも「あげあげ星人」が約1名・・・
私が見ていない隙に庭の隅っこで「来い」とか言って
健太にキャベツをあげてました(怒)

キャベツなら許されると思ってるのかしら?ねぇ(爆)

バーベキューかぁ。いいですね。今日は、天気も良かったしe-287 ビールもおいしかったことでしょうv-275v-411
それから、ローズヒップの回答ありがとうございましたe-265ワンコにも、ビタミンは必要ですよねe-267昨日、テレビを見てたらカリスマモデルもローズヒップを愛用だとか。「おお、健太くんと一緒じゃん」と思いながら見てました。

みかっちさんへ

え?カリスマモデルがローズヒップ?!
それってどうやって食べるのかしら。
健太みたいに掛けるの?それとも煎じて飲むの?
気になるぅ!教えて下さいまし<m(__)m>

ローズヒップの紅茶があるらしいです。v-273
ハーブティかな?
ごはんに、健太くんみたいにふりかけて食べてたらウケマスヨネv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/43-a89048cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷走 «  | BLOG TOP |  » 立入禁止区域

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

