topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


孫さん - 2011.04.03 Sun

今夜 USTREAM ソフトバンクチャンネル(って言うのかどうかわからないけど)
を見ました。
東日本大震災について、孫さんと田原総一郎さんと元原発設計者(福島ではない)2名の対談でした。
田原総一郎さんは???でしたけど…原発についてとてもわかりやすい説明でした。

この番組を企画したことを含め

孫さんの企業生命と個人のすべてを掛けた番組であり、発言だったと思います。

番組の最初に発表された寄付金の額の大きさ以上の覚悟の大きさに感動しました。

被災された孤児の方が18歳まで携帯の無料提供や今活動されているボランティアの方への携帯電話無料提供など、企業として出来ることを次々と行なわれています。


この番組で指摘された事は、かなり危険な状態で有る事は間違いないが、
データーが少なすぎて本当の現状が分らないこと。


ただし、分る範囲のデーターで危ないかも知れないグレーゾーンへの政府の対応に対して
自主避難について
「今の状態を、危ない危ないと言うのが流言飛語だと言うなら、大丈夫大丈夫と言うのも流言飛語」
「人の命で博打を打ってはいけない」
「人命尊重主義で行わないと本当に人災になってしまう」
「括る腹もないのに自己判断に任せるのは責任放棄」
「国のリーダーや医療のリーダーなど各分野のリーダーが取るべき基本は人の命を守ること」

そして、今後のエネルギー開発についてのビジョンまで言及されていました。


統一地方選挙が始まっていますが、防災についての提案をする方は多くてもエネルギー問題について発言している人はどれだけ居るのでしょうか。


お時間のある方はご覧ください
ここで録画配信されています

この番組は英語や中国などに翻訳され配信されるそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/448-dad59773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健太と «  | BLOG TOP |  » 入学式

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

