topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


コロのお店♪ - 2006.05.26 Fri

簡単てづくりごはんです
今日は内臓の日
・朝
親鶏の玉紐・キャベツ・人参・インゲン
5月26日朝

初登場の「親鶏の玉紐」 玉=卵の卵 紐=腸
健太君玉は完食!紐はダメ× お残しでした。。。

・夜
砂ズリ・リンゴ・インゲン
5月26日夜


コロのお店に頼んでいた物が届きました

届きました


嫌いな食べ物もこれがあればあ~ら不思議!
魔法の「サーモンオイル」

初めて買いました
「サイダービネガー」
ビネガーは早速お水に混ぜて・・・健太君ゴクゴク飲んでます!

【サイダービネガー】って?
天然のカリウム源でリン、ナトリウム、カルシウム、その他天然のりんごが持つ微量元素を含むペットや家畜に長く伝統的に使われている健康補助食品・・・だそうです!

↑ごはんブログっぽいでしょ?
ラベル写しただけですけど・・・(汗)

これからの季節は健太にとって辛い時期かな?と思って買ってみました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

内蔵の日っていうのがなかなかね。
新鮮じゃなければいけないでしょ?生だと。
それにしても卵の卵?スナズリ??????

サーモンオイル、私もGETしました(^_^)vいろいろと良い効能があるようで気にいっちゃいました。これからも体にいいものがあったら紹介して下さいね( ~っ~)/

ところでママンさんはサプリメントはあまり使わないんですね。ラッキィはアレルギーもちなので つい「アレルギーに効く~」って聞くと使ってみたくなってしまいます。なるべく自然の食物からとるようにとは思っているのですが…。

バジル子さんへ

内臓の日はどうしても「鶏肝」とかの鶏系が多くなりますねぇ。
ホルモンとかは怪しい(元々臭いが…)から加熱するし。

卵の卵って言うのはね、
産み落とす前の卵で、内臓に入ってる状態のまだ卵になってない卵で卵白もないし殻もない(訳分からない説明でごめん…)

砂ズリはね、
えー???これってメジャーじゃないの?
こっち方面だけ?
普通に焼き鳥屋さんで「ズリ」って言えばでてくる物よ。

から揚げにしたり炒めたりしてもグッド!
この写真の砂ズリは「ズリスラ」と言ってズリをスライスしたもの(まんまだね)

ふぅ~んビックリ!砂ズリに何の疑問もなかったわ(笑)

佑香さんへ

サーモンオイルゲットしたんだ!OU≧∇≦UO イエイ!!

我が家の娘が赤ん坊の頃、アレルギーでショック死寸前になった事もあるの。今はすっかり治ってアレルギーって何?って感じ!
健太がアレルギーじゃないからとっても嬉しいの。
アレルギーって見てる方が辛いもんね。

サプリメントはね、、、
旦那が数年前全国で4例目とかの不思議な肝臓病になった時、一番疑われたのがこの「サプリメント」「栄養補助食品」。

どちらも摂取していないから原因はさっぱり分からないままなんだけど、サプリメントなどが肝臓に与える負担がとっても大きい事を教えてもらったから
我が家にはサプリメントは一切無いの。ビタミン剤さえ(^^ゞ

適量や用途をちゃんとしてたらとっても良い物だとはおもうんだけど…

サプリメントって奥が深そうであたしみたいな適当な奴には難しそうってのが使わないホントの理由かな(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/45-56aafab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 迷走

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

