topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お花見?! - 2011.04.08 Fri

ご近所の先輩方とお花見in公民館。

なぜ先輩方かと言うと、年齢も入居年数も私が一番若いから(笑)

月一の割合で行われてるこの会食。婦人会なのか敬老会なのか...
段々怪しくなってきました(^^;;

数年前までは子育ての話しや旦那への不満が話題の中心だったのに、今は身体の不調や孫の話題で盛り上がってます(笑)

「女子会って言ったら厚かましい?」(爆笑)

公民館の桜。満開です!でも雨。残念です。


注文していたお弁当


持ち寄りのおやつ


約7時間楽しい時間を過ごしました。笑過ぎました^^;




斎藤和義さんが歌っています。

ずっとウソだったんだぜ ♪

youtubeで削除され続けているようですが、検索すればヒットします。
先日の孫さんのustで行った発言と同じく、勇気ある行動だと思います。

反原発と言うと圧力がかかるって変じゃありません?

今夜20時からustでライブが有ります
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お花見~

月に一度の女子会、楽しそうね~ 7時間かぁ!でもあっという間に過ぎちゃうのよね。ずっとウソだったんだぜ ♪聞きました!そんなに過激でもない。。よね。ほんとのことだもん。電気にお世話になってるから、大きなことは言えないけど、作りっぱなしの体制。。これからはできないでしょう。。新たに原発作ろうとしても住民が賛成しないでしょう。便利さを見なおす時期にきてますね。

ベスママへ

今回の震災でも地域の力が大切だって事で、女子会もますます盛んになってます(笑)

早朝、NHKの番組でJOCの事故も女川原発も福島原発も全て「想定外」と言って来たけど、もうそれは通じないところまで来ていると思います。と一歩踏み込んだ事を言ってました。
みんな思ってる事ですよね、きっと…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/451-d68a13a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事に思う «  | BLOG TOP |  » わかめ&めかぶ

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

