topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お野菜 - 2011.04.20 Wed

色々なお野菜を頂きました。

売物にならないトマト

このトマトでトマトソースを作ると絶品です!
湯むきはめんどくさいので(笑)私は大根おろしを使います。

コトコト煮詰めます。
健太にもお裾分け


サボイエース
キャベツと白菜の掛け合わせ。
でもほとんどキャベツ(笑)

ケールの芽と一緒に


葉付きニンニク

みじん切りにして醤油に漬け込んで3日間。濃厚なニンニク醤油の出来上がり。これは健太にあげられません(^^;;


春だな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも昨日ヒョウが降りました。寒いっ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トマトケチャップ!

おろしちゃう?その手がありましたか~目からうろこ。。だわ。昨日、香港の男優さんが、日本の福岡が好き!理由は食べ物がいっぱいあって、野菜がおいしい。。と言ってたけど、ほんとうだわね~こちらでは手に入らない野菜ばかり。。うらやましい。。

ベスママへ

トマトはおろすと皮だけ綺麗に残るんです、楽チン
え?イメージは関東は何でも有る!なんだけどなぁ...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/461-b7b0cbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健太の輪 «  | BLOG TOP |  » 外飲み( ^ ^ )/□

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

