topimage

2017-11

 - --.--.-- --


新聞をとらなくなって… - 2011.04.26 Tue

新聞を今月からストップしています。
(特に理由はなくて、なんとなく…です)
お陰で最近はwebニュースを中心に、twitterなどから多くの情報を得ています。
そのなかで私がtwitterで「お気に入り」登録をしているつぶやきを見てみると…あれれ?
相田みつおさん的なつぶやきばかり(笑)

1. 自分の人生の成り行きを他人のせいにしてはならない

2. 人が大きな夢に向かって努力する姿は時としてとても滑稽でムダに見えます。その人の能力がそのレベルに達していなかったらなおさらです。しかし、そのみっともない努力こそが不可能を可能にする唯一の手段なのです。

3. 正しいことを言えば物事上手くいくというわけではありません。正しいことを主張すればするほど追い込まれるときもある。正しいかより適応がカギ。自分の考えは持ちつつ、それを主張するかどうかは場面によって判断ができるのが大人。

4. 「自分自身の孤独とちゃんと向き合っていれば、少しぐらい他人におかしなことされたり、言われたりしても、簡単には傷つかないって教訓よ」

さて、それぞれ誰の言葉だと思いますか?

1. 孫正義さん
2. 代ゼミ荻野先生
3. 心理カウンセラー 鈴木さん
4. マツコデラックスさん

他にもtwitterには良い言葉が沢山。東北大震災、原発問題など既存のメディアとは違う角度で見ることが出来ます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/463-dc6add3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロミロミ «  | BLOG TOP |  » 健太の輪

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

