topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


季節のかおり? - 2011.05.05 Thu

今日はこどもの日。肝心な息子は今夜もお泊りで不在ですが、菖蒲湯しました。

菖蒲は揉むと良い香りがします。

兜飾り

息子の初節句の時、当時頭の大きかった息子はかぶる事がでず気持ち悪かったのか大泣き。娘がそれを見て自分もかぶると言ってた事を思い出します(^^)

そして季節感を一番感じたのは室内初ムカデ。
ココの中(文字盤の中)に出ました。どーする事も出来ず放置してたらいなくなりました(T . T)

コワ~イ(T . T)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

菖蒲湯ですか…季節感があっていいわぁ♪
たくみんさんは、七草粥だったり、菖蒲湯だったり日本ならではの季節感を味わってますよね!

素敵だわ★

それはそうと、ム…ムカデ!!
なしてそんなとこに出たん?

私はめ虫系は苦手だから、ゾ~っとしちゃいました(*_*)

ベルままへ

子供が生まれて子供の為にと思ってたけど、今は季節の行事をしやすい環境のお陰かな(^^)田舎万歳\(^o^)/
ムカデ、蛇、ハチ、イタチ、狸、猪、猿 etc
福岡市内では会えない色んな生きものに出会える醍醐味((((;゜Д゜)))))))田舎万歳(T . T)

文字盤の中って!

どうしてそんな中にいるの~? 我が家も田舎だけど、猿とか猪はいないなぁ! 相変わらず豪快な健太ごはん、これも我が家にないなぁ!なんで今頃食中毒なんだろうね?兜の後ろの屏風?つい立て?が素敵ですね~ 

ベスママへ

でしょぉー!ビスをはずしてみたけど、どーやら配線からは入ったみたいで、たどり着けず殺虫剤なども使えなくてどこかへ行くのを見送っただけでした。ご近所さんも皆さんこの数日でムカデが出たらしくて、季節よねぇ…と話しました(T_T)
猿と猪が居ないならママのところは都会よ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/470-57574a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまにはご飯の話でも «  | BLOG TOP |  » 幼なじみ

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

