topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


あれから一年 - 2011.06.12 Sun

息子は高校在学中バレーボールに明け暮れた3年間でした。
卒業して3カ月、息子達は相変わらず連絡を取り合ってるし、しょっちゅう会ってる
私達もつい先日ママ会で会っったばかりなんだかずーっと変わらない感じ。
でも昨日、春高の応援へ行こうメールを貰って、あれから一年経ったんだなぁとビックリです

今日は現三年生最後の大会、春高バレー地区大会予選
会場は息子達の母校。後輩たちの応援にママ会も行かなくては(笑)
卒業間近になってようやく読めた教えて貰った
校訓旗「質実剛健自彊不息」が眩しくみえます(笑)


試合は…
素晴らしいお見事でした。
2試合ともストレート勝ちあっぱれです
次は県大会、一つでも上に勝ち進んで欲しいな、頑張れー

そして試合終了後、息子達はコートに降りて遊んでました
彼らが遊び終わるのを待っている間、私達は校内の掲示板へ。
今年度、誰が何処の大学の何学部何学科へ合格したのか、一年間貼り出されています。
んー、みんなそれぞれ自分の道を進んだんだなぁ
みんな頑張れ~


おまけ…
掲示板を見ていて、いろんな学部や学科があるんだなぁとビックリです。
チームメイト達の大学は聞いてたけど、細かい所は聞いてなかったので改めて確認。
一体どんな勉強をするのやら私にはさっ~ぱり分りません。
例えば、キャプテンは理系クラスだったのに何故か経済学部に入ってるんです。
キャプテンママに「どういう事?」って聞いたら
「経済工学科は経済を数学的に考えるらしいよ、だから理系なん。この大学しか無いんだって」との答えが…。

例えばね…と説明してくれたんだけど、さっ~ぱり分りません
アタッカーの「文化教育学部人間環境学科」って何するんだろ誰も分らず(笑)
アタッカーママに今日は会えなかったから今度会ったら聞いてみよっ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/488-a3bea01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初挑戦 «  | BLOG TOP |  » 何もない休日

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

