topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


病名がわかりました - 2011.06.27 Mon

通称五十肩 ''石灰化腱炎"と言われたのが昨年8月。暫くは病院へ通いました。
痛みはまだ残ってたけど放置。注射と電気しかしないし…。
我慢できない訳じゃないし、五十肩はそのうち治る!を信じてました

ところが、再び激痛が起きたのが5月。昨年とは違う病院へ行きました。
腕が上がるようになったのでリハビリ開始して約1カ月。
今日、先生から「腱板断裂」ですね。
断裂の程度を確認したいのでMRIを受けるように指示が有りました。
   
       腱板断裂

五十肩とは違うらしい…どーりでずっと痛いはずだ(笑)
私の場合、ぶっつり切れている訳じゃなくパンツのゴムが伸びたような状態に見えました。
一ヶ月リハビリを頑張って、結果次第で肩の専門医のセカンドオピニオンを受けて
手術を考えましょうですって
リハビリ頑張ります!


私のパワーの源です
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ?!

腱板断裂?
初めて聞く病名だけど、どこかが切れたようになっているのはわかる(T^T)

手術となると大変だから、リハビリ頑張ってよね!

健太君、かあちゃんのこと頼んだよ☆
しっかり励まして元気を分けてあげてね♪

違う病院に行ってみるものですね…!
病名がハッキリして症状が一致するとちょっとホッとするような(><)
五十肩も痛そうだけど、また断裂と聞いただけで痛そうです…(汗)
手術しないでリハビリで軽くなってくれると良いですね(>人<)
たくみんさん無理せず頑張って下さいo(^-^)o
健太くんパワーになって癒やしてあげて~!治ったら倍に癒やしてもらおう!(笑)

りんさんへ

確かにね(゜ー゜)(。_。)ウンウンホッとしたような微妙な気分(笑)
でもね、セカンドオピニオンの大切さを痛感したよ。そして今の先生は次のセカンドオピニオンの提案をしてくれてビックリ!だから安心して頑張れるかな。健太の前では凹んでられないしね\(^o^)

ベルままへ

初めて聞くですって?
斎藤和巳と同んなじよ(^o^)
私も豪速球投げすぎたのかしら(笑)
ピッチャー以外では60代男性に多いらしいからジイちゃん化しただけかも。
健太オヤジには負けないわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/492-06d7114a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九重へいって来ました «  | BLOG TOP |  » 飲み過ぎた~

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

