topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘の引っ越し - 2011.08.02 Tue

2年半前、18歳の時。突然家を出て行った出た娘。

その娘が、
1~2ヶ月前、引っ越し考えてるんだけど…と話していました。

「7月31日引っ越すけん」と突然のメール

「母さん仕事やし、肩悪いから手伝えんよ」と返事をすると。

「大丈夫。でも、次の日時間があるなら買い物に連れてって」と娘
「はい。次の日もその次の日もお休みです」と私。



そして引っ越し当日夕方。
「ガスが開かんし電気が無いけん、今日帰るね」とメール

夜9時過ぎに帰宅した娘。
引っ越しの話しや新しい住まいの話しで盛り上がりました。



翌日、早起きした娘。予定通り今まで住んでいた所の片付けへ行きました。

え?ええ?えーーー


部屋も水回りもきちんと掃除を済ませ、ゴミがまとめて置いてあるだけでした。

「掃除これで大丈夫かなぁ…」と不安げな娘。
「上等です」と私。

ゴミを所定の場所に捨てて、

さぁ  新しい住まいへ

今までの住まいに比べると狭いけど、収納も多いし水回りも使いやすくて良い感じ

カーテンのサイズやサークライトのジャックや色々サイズを確認して

いざ  買い物へ

カーテンのサイズ特殊だったため注文することに。暫く日数がかかるようです。
お陰でとりあえずこんな感じで目隠しを

安~いカーテン、チンチクリンだけど暫くは我慢ね



電気を取り付ける時は
「ムリだよ、○○(弟)に頼もうか」と手伝えない私は言ったけど、
娘は知恵と根性で付けることが出来て拍手



そんなこんなとやっている時に、ガス屋さんもやって来て無事開通。
生活できる状態になりました

でも昨夜は、掃除しないと気持ち悪いけど、疲れてもう無理。と、こちら実家に帰って来た娘。
そして今日。
もう一度細々した買い物を済ませて娘を送って行きました。


それにしても…
小さな頃から何度も引っ越しを経験しているとは言え、
全て自分で手配して掃除もテキパキとこなして、
何も手伝えないけど口は出る私の意見を
衝突せずやんわり受け流す姿を見て感激しました。

親ばか話しですみません
スポンサーサイト

● COMMENT ●

泣けますね~

母としては自分の知らない所で、娘が成長していると、嬉しさと寂しさがありますね。たくみんさんの娘さんだもの。。この先も何があっても大丈夫!!一安心ですね~ 後はたくみんさんの肩が良くなること。。毎日、健太君のよだれパック。。いかがでしょう?何よりも効くような気がするんだけど。。それと死海水も痛みに効きますよ。

ベスママへ

死海水ですか...。色んな事に効くんですね!
今はャワーなのでう~ん^^;

成長は嬉し寂しですね。
そして、
「ほら」とか「あのね」と私が諭される事が増えました。
かなり悔しいです(T . T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/507-229ca641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい «  | BLOG TOP |  » 燃えました(^O^)/

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

