topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


川遊び その後 - 2011.08.16 Tue

川遊びを早々に切り上げて、私の大好きなお豆腐屋さんへ
今は「鳥飼豆腐」になっているけど、
通称“石釜豆腐”と言えばこちらです!

(石釜豆腐の看板のお店とは違うのですよ)
どんどんお店が大きくなって、店舗の前ではお野菜や地鶏など売ってました

わ~いどれも美味しそう

川遊び計画だったのでお金持って来て無い
残念だけど、ここでは絶対外せない物だけを買いました。
寄せ豆腐これは絶品ですよ私は日本一美味しいお豆腐だと思ってます。
黒豆の寄せ豆腐は初めてだけど買っちゃいました

手作りがんも私と石釜豆腐の出会いはこれでした
冷めても温めても大~好き


お豆腐屋さんで一人ワクワクしてる間、雨がスーッと上がってました
車でお留守番の健太と旦那はおいら達何しに来たんだろうな顔になってたので、
次の場所へ急ぎましょう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お豆腐大好き♪

うん、うん☆石釜豆腐、美味しいよね!
三瀬峠のあたりだよね。

寄せ豆腐は、私も好きです(^_^)
黒豆豆腐のお味はいかがでしたか?

昔は、小さな店だったのに…大きくなったよね。


健太君、泳ぎうまい♪
…って、ラブだから当たり前だね(笑)
ベルさんは、水嫌いだから泳いでる姿を見た事がありません(汗)
泳げるかどうかもわかりませーん(>_<)

ベルままへ

そーそーあの石釜豆腐(^ ^)
まだお店が小さかった頃、登録商標問題で隣に石釜豆腐って看板のお店が出来た時は、ヒヤヒヤしたねぇ。でもやっぱり長年のファンが沢山居たから今ではあんなに大きくなっちゃって凄いよね!黒大豆豆腐も美味しかったよ、黒大豆おからも貰ったしね(#^.^#)
ままちゃんも食べて見て!

とうふ~

どれだけおいしい豆腐なんでしょう?食べてみたい!おいしいものいっぱいあるね~福岡!!たのしみだなぁ!食べつくしたいなぁ!無理だわね。健太君、すい~すい~ 流石ラブだ!ラブの鏡だ!羨ましい~

ベスママへ

ラーメン、もつ鍋、水炊き。この三つは福岡で絶ーーー対食べて!!博多の味と雰囲気を全部を味わうにはやっぱ長浜の屋台です!
あ~久しぶりに行きたいなぁ。
ベスちんの泳ぎまた見たいです(^ ^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/512-b11e6ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川遊び その後2 «  | BLOG TOP |  » 川遊び

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

