topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


健太のお仕事 - 2011.08.21 Sun

先日、私が仕事から帰って来ると健太の顔も身体も砂で真っ白



最大級の穴を掘って健太も良い仕事してました ふぅ


家に入る時、バンバン叩いて砂を落としたけど、家の中はザラザラ


そして夜

何故か家の中に入ってきたセミ。
長身の息子に「取って!」と頼んでも「ムリ」の一言。旦那は居ないし…ホント使えん奴



仕方がないので、元気な左腕にうちわを持ってセミを追い回す私
どんくさい私を横目に見ながら?敵は余裕で飛び回っておりました。

すると…

私を助けようと走り回っていた健太がジャンプ
断末魔の叫びと共にセミは健太のお腹の中へ

ドヤ顔の健太に「良くやったね」と褒めるべきか、「コラ」と怒るべきか…

複雑な気持ちのまま「ありがとうと頭ナデナデ


仕事を終わった満足感からなのか、褒めて貰えなかった不満からなのか、
いつもとは違う狭い場所で半眼で寝ている健太


きっとセミじゃなかったら大袈裟な位褒めてあげられたと思うんだけど、
あの断末魔のセミの声が忘れられないのゴメンね
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/514-ee9fc7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベスママから届きました «  | BLOG TOP |  » 川遊び その後2

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

