topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会② - 2006.06.04 Sun

今日は運動会の報告の続きです
プログラム


昨日行なわれたハンドインパウ「春のワンワン運動会」
気温がグングン上昇してちっとも春じゃなかったんだけど、
ワンコも人も頑張りました!

恒例の椅子取りゲームや待て!おいで競争。
障害物競走とリレーなどなど。
椅子取ゲーム

↑健太&ママン椅子取ゲーム中。。。

待て!おいで競争
ミック(コーギー)君が「来い」の合図で一目散にママの元へ…と思ったら、ゴールの目印(コーン)へおしっこ!笑えましたねぇ♪

障害物競走
「ワンコのパン食い」が新しく増えていてワンコの様子がとっても面白かったです。
(コースは左藤先生が“徹夜”で考えたとか…嘘臭いっす 笑)

特に模範演技のコト君(本村先生愛息子)が洗濯バサミに残ったパンの残骸を未練いっぱいでずっと振り返ってたのが印象的でした(爆)


そして今回新しい競技2種
「おあずけ競争」&「仰向けバルーン」

「おあずけ競争」
これははかなり過酷。
ワンコの目の前に美味しそうなビスケットを置いて「待て」をします。

先生やスタッフさん達が側に来てワンコの耳元で「よし」「良いよぉ」など色々OKの声を出すんだけど、飼い主さんの「待て」の声でじーっと我慢!ワンコ達は一生懸命アイコンしてます!

健太も必死で頑張ったんだけど(ヨダレの大洪水!)先生が鼻先にビスケットを差し出してアウト!!!誘惑に負けてしまいました(^^ゞ先生意地悪過ぎっす(涙)

この競技で一番可愛かったのが「マロン(Gレトリバー)君」
競技が始まる前からビスケットに視線が釘付け!
でもママの目を見なきゃって必死で…何度もママの目をチラ見して。
彼なりに精一杯頑張ったんだけどどーにも我慢が出来なくて、アッと言う間にビスケット完食(爆)

「仰向けバルーン」
これは仰向け抱っこした状態で、飼い主が風船を膨らませてる、ってな競技。

健太はこの種目でメダルを頂きました。バンザ~イ
メダリスト


しかもこの競技は景品付き!ブラボー♪
景品1



最後のリレーでは
ハードルをいっぱい飛んで飛んで飛んで…飼い主は疲れました(涙)
ケイタ君(ハードル嫌い)が笑いを誘ってましたね♪可愛い~!


色々な競技の中で一番凄いと思ったのがこれ!
参加ワンコ全犬での記念撮影

・整列させています。これがかなり大変。先生も諦めかけてました。
頑張ってます


・遂に完成!!!健太は上段右から3頭目。
(写真では両端が切れてしまってます…涙)
記念撮影



総括
健太はずっと眠たそうにしていて、先生から「健太ぁ起きてるかぁ」と何度も言われてました(爆)
それなのに!私(ママン)とその周りでは勝手に色々盛り上がってて、
司会進行のマイク放送もちっとも聴いてなくて、進行にとっても迷惑をかけてしまったのかも…と反省しています。
嘘です。全然反省してません。楽しかったです Uo^▽^)ノ彡☆

できればもう少し涼しい季節が良いかなあと思いました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

運動会お疲れ様でした。
とっても楽しそうv-218

集合写真は圧巻ですね。みんなお疲れ様^^

健太君もメダルをもらうなんてすごーい、やったねv-20

楽しそう~~~v-344
健太君もメダルがGETできて、頑張りましたね。

集合写真、凄い!!
我が家は3頭並べるのも中々上手くいかないのに、皆おりこうさん♪

佑香さんへ

はい!楽しくてとっても疲れました(爆)

今年は「飼い主が走る」競技が多かったので、
これは左藤先生の陰謀?…と聞きましたら

たまには良かろぉ♪ですって U* ^ェ^ *U

チャーチャさんへ

集合写真⇒これは日頃のレッスン成果?!

ではなくて

左藤&本村 両先生のパワーと言うかオーラの成果だと思いますよん(^・^)

飼い主だけじゃぁ絶対無理ですわ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/52-687a822c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おねしょ «  | BLOG TOP |  » 運動会その① @ ハンドインパウ

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

