topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おねしょ・・・その後 - 2006.06.08 Thu

簡単てづくりごはんです
今日は内臓の日

・朝
鶏レバー・ゴーヤ・スキムミルク粉
6月8日朝


・夜
鶏砂肝・人参・ジャガイモ(ナス科だから加熱)
6月8日夜


先日の「おねしょ」
健太のしつけ教室先生に聞いてみました

「夜中に障子にオシッコしたっちゃけどぉ・・・どうしたらいい?」とお尋ねしました。

すると!

★先生よりアドバイス★

障子におしっこをしたって事、それは“マーキング”だから家の中でマーキングをしては絶対ダメだともう一度教える事が大切!

健太は2歳過ぎの去勢済み男の子。
去勢していても男の子には変わりないからマーキングをする子はする。

   ~中略~
  細かい注意点など教えて頂きました


健太は年齢的に「僕」から「俺」になっている時だから
今一番大切なとき。

時間はかかるかも知れないけどね。しっかりコントロールして。


う~ん。障子にオシッコって笑ってる場合じゃなかった(汗)
奥が深い話だったんだ(滝汗)


そう言えば最近の散歩で好き勝手にマーキングさせていたなぁ。
せっかくお散歩レッスンで教えて貰っていたのに・・・・と反省(涙)


頑張る!


健太!ママン頑張るからしっかり着いてきてね!  Uo ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

“僕”から“俺”になってるって事は、人間で言えば中・高校生から大人になってきだしたって事ですよね~~
確かに生後7~8ヶ月から自我が芽生え反抗期がでて、ヤンチャ度UPと思ったら2~3歳になるとミョ~~に落ち着いて大人びた行動をしたりね(うられた喧嘩もかうようになるし)

健太君との駆け引きが始まりますねe(^。^)g_ファイト!!

そうなんですかv-21おしっこの話も奥が深いですね~v-46散歩中のマーキング、普通にやっておりましたv-12又お散歩レッスンにてお勉強しなければ・・追伸:この前、写真を焼き付けたCD-Rをゾーネの方にママンさん宛てに渡してもらえるよう勝手に託させて頂きましたv-212又、ゾーネに行かれたら聞いてみて下さいませv-14(番外編諸々入っておりますがv-15

チャーチャさんへ

そうなんですぅ~ イヤo(><;Uo oU;><) oイヤ
可愛い坊ちゃんから「男」になるなんて・・・ちょっと寂しいかな。。。息子1号もそんな年頃で(涙)

子育てもワンコ育ても同じなんだと改めて実感中!

チャーチャさんは幾つもの山を越えた大先輩!いろいろ教えて下さいまし<m(__)m>ヨロシク

マロンの母さんへ

今日ゾーネに行ってCD-ROM受け取って来ました!
どうもありがとう♪

ところであの可愛いチビちゃん…マロンの小さい時でしょ!
可愛いぃぃぃぃ ♪Uo≧∇≦)ノ<

今日ゾーネで「マロン可愛いよねぇ」と話題になってましたのよU* ^ェ^ *Uウフフ
マーキングは男子にとって最大?!の課題。頑張りましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/55-5bc44c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェゾーネにて… «  | BLOG TOP |  » 和解?!

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

