topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


節分の日 - 2012.02.04 Sat

こちら福岡県宗像市でも雪が降りました。寒~い
宗像大社付近の住宅には猿が出没しているらしく「獣の匂い」がするそうですw

健太はこの程度の雪でもお庭に出られませんw
雪が足に着かない場所を探してトイレを済ませます。
犬は喜びって歌は絶対嘘だ!と毎年思う光景です情けない

我が家は節分=旦那さんの誕生日 なので恵方巻きは一度も登場したこと有りません。
子どもたちも大人だし、豆まきもしません。健太がお腹壊しそうだし
食事が少しグレードアップして、本物のビールになる程度です。


でも、私にプレゼントが届いてました
ベスママさんから千葉の美味しいもの詰め合わせ
名産のピーナッツやチーバ君のお酒、鰯の角煮お弁当にもおつまみにも最高!
そして先日話題になった「お醤油」食べ比べ楽しみです


そして「手作りのピアス」

可愛らしくて私に似合うかしら…ドキドキファーストピアスが終わるのが楽しみです


昨夜は旦那さんの誕生日だったので登場できなかった「生落花生」おおまさりと言う品種で粒が大きい!
炒って食べることをベスママに薦められたので早速。今夜は私一人なのでウフフ。

途中の味見の段階で甘さにビックリ!塩も要りません。
しっかり火が通ったらビール片手にモリモリ食べましたwチーバ君のお酒と一緒に楽しむハズが

手が止まらなくなっちゃいました

ベスママさん。いつもお心遣いありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も!

今日、おおまさりを炒って。。ベスパパが食べてました。これ、殻付の生を煮ると、他が食べられなくなるほどおいしいのよ!そうかそうか。。師匠とはベース奏者のことだったのね。私はTVも見ないし、音楽は聞くけど適当だし。。。でも、待ってますよ~チケット当たるといいね。しかし、ネットで流す人って、どうやって入手しえるのかしらね~ 世の中には正当という言葉はないのかしら?

ベスママへ

殻付きはもっと美味しいの?ウソー!
これで十分美味しいのにもっと?!食べたーい(^-^)
職場でこのおおまさりの話を力説してたら先輩方から「持って来んね」と脅されましたw やっぱり千葉のピーナッツは別格です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/584-c672dccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜のお散歩 «  | BLOG TOP |  » チケット

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

