topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウィスパー - 2012.03.06 Tue

法華津さんウィスパー、オリンピック出場おめでとうございます。

アニマルコミュニケーターさんを通じて健太の話が聞きたいと思ったのは、お二人の事を聞いたからです。


内容を転記します。

****

「ホース・ウィスパラー(=アニマルコミュニケーター)」
 映画を地でいくようなウィスパラーが存在する。そんな噂を耳にしたのは、ちょうど、私の牡馬、カランボの跛行が治らず、困りきっているときだった。ワラにもすがる気持ちで連絡を取ると、テレパシーで話をしてくれた結果、全く思いもかけない箇所が痛いのだとわかった。
他にも、旅先のホテルで、ダクトに入り込んでしまった娘の猫を呼び戻してくれたり、いろいろ実績のある人だから、新しく買った牝馬、“ウィスパー”とのコンビネーションが行き詰まったときも連絡を取った。

 驚いたことに、“ウィスパー”は、自分と私が恋人のような関係だと思っているのだから、できるだけ話しかけ、わがままな女性を扱うように接して信頼関係を築きなさいとのアドバイスを受けた。しかも妻の方にも、馬がつむじを曲げるといけないから、少なくともオリンピックが終わるまでは、ドイツには行かないようにと言ったという。元来、女性をちやほやするなど何よりニガテな私が、こんなことまで指示されるのでは、大変なことになったと思った。

 いよいよ香港入りし、くだんのオーロラビジョンに怯えて、どうにもならなくなった時は、この人の方から電話をしてきた。
「ウィスパー、ものすごく怒っています。こんなに愛しているのに、怖くて動けない私に、ただ行け行けと怒るんですもの。それに、慣らすためだとかいって、唯一安息できる馬房にまで大きなテレビを据え付け、アーヘンの競技会のビデオを流したりするのよ。絶対やめさせて!」と言っているという。打開策としては、ひたすら優しくなだめ、お願いして我慢してもらうしかないと。
ーーーそんな馬鹿なーーーとは思ったが、大好物のバナナやリンゴで機嫌をとり、何とか当日にこぎつけた。しかし結果はご存じの通り。試合後、まるで「ゴメンネ、でも、どうしても怖くて我慢できなくなっちゃったの」とでも言うように、私の胸の辺りにあの長い顔を押しつけ、甘えるように見えた。
ところがどっこい、日本に立ち寄り、3週間後ドイツに戻ってみると、「こんなに長い間、どこで何してたのよ!」とでも言うように、2、3日相手にもしてくれなかった。どうやらこの先もウィスパラーのお世話になりながら、おそらくは私の最後のパートナーであろうこのわがまま娘と、疑似恋愛を続けていくことになるだろう」

****

法華津さんの年齢の報道ばかりだけど、私はこの二人の絆が気になります。オリンピック楽しみです。


わが家の王子様......

今日も雨。ヒマい
スポンサーサイト

● COMMENT ●

気になりますね。

ほぉ~! こんな秘話があったんですね~ 私もこれから見る目が変わって興味深いです。 法華津さんが英語でウィスパーに指示を出してるのをまねて、ベスちんにも言ってみたら、頭を抱えて「わかんな~い」ポーズをしたのが面白くて、もう一度やっても同じことをして、ベスパパと大笑い。確かに気持ちは存在しますね。王子も雨は苦手なのね。早く天気が回復してくれるといいね!

ベスママへ

分かる分かる~wwww
健太も頭使うと目がパチクリになって頭ポリポリが始まります(*^^*)
そこで観察してると、人間も頭使うとポリポリしてる事を発見!
同んなじだーwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/593-df5eb481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人○(-。-; «  | BLOG TOP |  » 雨ばっかり

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

