topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大失敗! - 2006.06.15 Thu

簡単てづくりごはんです

今日は(も)鶏の日

・朝
鶏ササミ・鰹節・卵(全卵&殻)・白ゴマ
日曜日朝


・夜
鶏ササミ・小松菜・サーモンオイル
6月15日夜


今日は私が大失敗(ーー;)

ずーーーーっと前、冬頃。
コロのお店で買っていた「蜜ろうワックス」

蜜ロウワックス


今日仕事が休みだった私は1階LDK(約17畳)に張り切って塗りました。
時刻は午後2時。。。

乾くまで?と買い物に行ったり
健太と一緒にドックカフェゾーネに行ったり。

ゾーネでは…とっても楽しかったので午後9時過ぎに帰宅!(汗)
すっかり遅くなってしまったけど、これで完璧に乾いてるハズ!

ところが!
帰宅すると、和室から娘の声が。。。
「リビングべたべたで全然乾わいとらんよぉ」
(学校に行っていた娘には事前にメールでリビング立入禁止のお知らせ済み)

え?!マジですか???相当時間経ってるンですけど・・・。

あらまぁ…確かにベッタベタ(滝汗)

ゾーネから帰宅後、私は早々に雑巾を持って拭きまくり(涙)
かなり疲れました…。
夏なのでロウが柔らかくなっていて、
いつの間にか厚塗りしてしまっていたようです(号泣)

私が必死で雑巾がけしている最中に健太は。
和室でお休み中。。。まったり休憩してました。

さて、雑巾がけの成果が実って
とりあえずベタベタしなくなったので、
健太'sベッドをリビングへ戻しました。すると…
へそ天

あっと言う間に寝ています。・・・・・(^^ゞ

※蜜ロウワックスについて

特にワンちゃん用という訳では有りません。
小さな子供が居ても(舐めても)安心な滑らないワックスです。
小さな子に安心って事はワンコにも安心って事ですよね♪

噂とおり、乾いた部分ではとてもよい感じに仕上がっています。
ホントに滑りません!!!

夏以外の季節に塗る方が良いみたいです!反省。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に滑らないんですか?
うちではラッキィが滑らないようにジュータンをひいてますが、夏はフローリングに憧れています。蜜ろうならアレルギーのラッキィにも大丈夫そうだなぁ。
塗るのは夏以外にしますね(笑)

佑香さんへ

旦那と私と息子がハウスダストアレルギーだから絨毯は絶対×なんですよぉ(涙)
健太の為には絨毯などのマットを敷くのが一番良いのでしょうけどね…。

さてさて本村先生一押し「蜜ロウワックス」。
赤ちゃんが舐めても大丈夫って所が気に入りました!
だから、滑らないって言うより滑りにくいって感じかな?!

夏はダメですね。でも冬は硬くて塗るのが大変ですよぉ♪
体に良いものは楽出来ないって事かも…(爆)

『蜜ろうワックス』いいですねv-10試してみたったんですv-22この前オレンジワックス(コストコ)買ってみたんですがピカピカにはなりましたが、やはりツルツルです・・奴の足には負担がかかってしまってるなと母は反省です(汗)夏や冬は大変そうなので秋にチャレンジしてみようかなあv-91*奴がいるところはワックスかけてもいつも白~くしらけてしまいます(泣)

マロンの母さんへ

蜜ロウワックスはピッカピカには…なりません(笑)
でも良い感じの艶が出るの。

ようやく我が家のワックスも乾きました!
蜜ロウワックス先輩「おーちゃんママ」からも
滑らなくて良い感じやん!と☆三つ頂きました♪

お勧めですよぉ。是非秋に(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/60-146d7ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏です!!! «  | BLOG TOP |  » カフェゾーネ de 水晶占い

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

