topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


可愛いこ - 2012.08.18 Sat

昨夜、バイトが終わって夜遅く帰宅した息子。
ご飯を食べたあと、ドライブへ。
健太と私も同乗しました

息子の車に初めて乗った健太。
人の気持ちを敏感に察知する健太、
ソワソワするかな~と思ったら
マッタリ爆睡。
お陰で私もちょっと安心

そして
今日も私の車を使っていた息子。
(私はお仕事)

家に帰り着いて車から降りた時、
庭で待ってた健太は

目をまん丸にして、口をポカ~ンと開けて


かぁちゃんじゃない~(・・?))

となってて笑えたたそうです

可愛いやつ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

息子さん、自動車免許取得おめでとうございますo(^^)o

健太くん可愛い♪
いつもたくみんさんを待っているんですね(^-^)
私は途中で免許取りに行く期間が空いてしまって、期限切れますよ~って受付の人に言われて慌てて再び通いました(苦笑)
仮免の筆記も実技も一度でも落ちたらアウトな状態でしたが本面まで全て一発合格(*^-^)b
何年前の話か…(^^;今ではゴールドになりました~。

健太くん、これからはたくみんさんが帰って来たのか息子さんが帰って来たのか楽しみが増えたかな(^▽^)♪

リンさんへ

ありがとう(^^)

リンさんの所の期限はどの位?
息子の所は半年で、仮免からずーっと空いてたからヤキモキしてたのだ(^_^;)

健太は私を待ってるのか、
ご飯を待ってるのか......
微妙なのよねぇf^_^;)

英国は期限なし!

っていうか教習所がない。ドライバースクールから、教習車に乗って、教官が自宅まで来て、空いてる道で練習するんだと。。。ある程度過ぎたら、免許持ってる人が隣に乗っていれば、運転練習を公道でしていいんだと。。。で、教官がいいよ!と言ったら、筆記試験受けるんだって!一度免許取れば、更新もないんだと。。婿殿のばあちゃんが85歳で猛スピードで運転してるわよ~!! 娘は車音痴なのよね~ あら!私似じゃないわよ!!あんなにひどくない。。でも就職決まって、遠いので車が必要らしいので、きっと頑張ると思うわ。。健太君、今度は車の止める音で、聞き分けられるようになるでしょうね!ワンコは耳いいもんね。

ある程度?いいよって言ったら?
凄いです( ̄◇ ̄;)すご過ぎますorz
更新も無し?

でも、でも、違反とか罰金とか有るんでしょ?免停とか取消とか.....無いの?

ビックリして息子に言ったら
「こげん金掛かってめんどくさいのは日本だけたい。韓国やら◯△×.....」と....( ̄◇ ̄;)

そーなの? 日本だけ? ママ......

そうそう。。。

日本はなんでもライセンス取るのに、時間とお金がかかるよね~ それで経済がなりたってるのかも?と、思うほど。米国は旅行者でも車の免許が取れたらしく、娘は大学時代、筆記試験のルールブック取り寄せてたわ!テロで手続きがめんどうになって止めたけど。 英国は日本と同じ、車が左側通行で、右ハンドルだからは、英国旅行のときは夫は国際免許を貰って、ドライブしてくるけど、マナーが良くてびっくりする!事故はあまりないのよ。オートマ車が少ないから、踏み間違えがないから? 街中は制限速度30kで、その表示できちんと速度落とすしね。。。米国は16歳から運転できるけど、18歳までは未成年で親の保護下にあるから、病院とかも、ひとりで行っちゃいけないんだって!留守番もさせちゃいけないんだって!! 不思議だよね~ それでも違反とか罰金はかなり厳しいらしいよ。すぐ留置所に泊められちゃうって。。日本はきびしくするところが間違ってる気がするね。。。

ベスママへ

中30キロ?守ってるって???
う~ん。やっぱり日本しか知らない私はアカンなぁと思います。
英国では子供(小学生までだっけ)を
一人で留守番させたり、通学させたりすることもアウトだと聞きました。
だからシッターさんが絶対必要だとか…ほんと?

そーいえば…
よく考えたら、物価はあまり変わってないどころか、
バブル期に免許を取った私より
息子のほうが倍近く高いってのはどー考えてもおかしい!

ちょっといろいろ調べてみたくなりました(・_・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/649-3284d80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふて寝??? «  | BLOG TOP |  » 初運転!

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

