topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


めざせ!GOOD DOG - 2006.06.22 Thu

簡単てづくりごはんです

今日は骨の日

・朝
鶏胸・レタス・イヤークリーン
6月22日朝


・夜
鶏首肉&胸ミンチ・大根・イヤークリーン
6月22日夜


ハンドインパウ「宿題帳」1冊目終了しました(感涙)

健太とお世話になっているマナー教室
ハンドインパウ「宿題帳」
↓この宿題帳には先生がレッスンのポイントや感想などが
簡単に書いてあります。

宿題帳1



その宿題帳1冊目が終了しました。
って事は40回レッスンを受けたって事!!!凄い!!!(感涙)

どんな事が書いてあったのか…読み直してみました。

宿題帳2


1回目「カウンセリング」
日付「9月4日」健太生後5ヶ月半

「基本的にとても良い子です。
このまま真っ直ぐ育っていって欲しいと思います。以下略」


3ヵ月後「12月4日」パピークラス最後のレッスン

まっすぐまっすぐ育った健太くん! 以下略」


パピー時代はとにかくまっすぐ育ってたようですね(笑)

 
「12月18日」成犬クラス一昨年
このクラスから左藤先生が主に指導されます。

「少しずつ自分で空気が読めるようになってほしいですね。以下略」

「6月21日」昨日のコメント
空気読むのはどんどん上達してますよね(特に私=左藤先生の臭いの空気…)」


左藤先生から「空気を読め!」と良く言われてきた結果がこれ。
最初と最後のコメントが「空気」の話(爆)

場の空気が読めない私と健太。。。
空気を読む練習もっともっと頑張りますので、これからも末永~く
ヨロシクお願いします!ね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

く、空気が読めないって。。。。
それにしても40回もレッスン受けたなんて健太ママン&健太くん、すごすぎます!!
我が家はまず飼い主が空気読めないです。。。。v-12

健太君、やっぱり良い仔です!うちのも振り返ってみたんですが、(初回:生後約6ヶ月)『・・・普通の仔です。成長の過程で少し扱いにくくなっているだけです。少しづつ人の話がきこえるようにしていきましょう。』と。(汗)・・ちなみに左藤先生からは、いまだに(レッスン11回:生後1年半)基本的な方法でのアドバイスを頂いております。『空気を読む』難しいですよねv-37飼い主を含め我が家の大きな課題です。めざせ!GOOD DOG!です!

MJママさんへ

実は私も40回って凄いなぁ…なんて関心しました(爆)
きっと、本村&左藤両先生の魔力だと思いますわ。

マロンの母さんへ

健太はこの40回レッスン以外に、
個人的に左藤先生のレッスンを受けたり、
ドッグヨガやったり。。。

どっぷりと本村&左藤教の信者になってます(笑)
母さんも信者への道まっしぐら?!

空気を読むというにはいい言葉ですね。タバサとジャイコのトレーナーも、犬が自分で考えるようにリードするって言います。無理に形だけ憶えさせるんでなく。。たぶんそれも犬が空気を読むってことなんでしょうね。

josoさんへ

そーなんですよ!空気を読むってことは、コマンドをこなす事じゃなくって、自分で考えて行動するって事です。
大切なのは飼い主が「リーダー」だって事!
奥が深~い話ですよね!
頑張らなくっちゃUo^▽^)ノ彡☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/66-7413b230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好き! «  | BLOG TOP |  » 耳が…

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

