topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


イヤークリーン その② - 2006.07.04 Tue

簡単てづくりごはんです

随分サボってしまったようで…(汗)

ー写真省略ー(カメラを父ちゃんに貸したら帰ってこないし…)

□ 土曜日=牛肉の日

・朝
牛肉・キャベツ・モヤシ・イヤークリーン
・夜
牛肉・ヨーグルト・ブロッコリー・イヤークリーン

□ 日曜日=半日絶食の日

・朝
オートミールのヨーグルト煮・ローズヒップ・イヤークリーン
・夜
豚スペアリブ・きゅうり・人参・レタス・イヤークリーン

□ 月曜日=???何だっけ(涙)


■ 今日=鶏肉の日

・朝
鶏モモ肉・きゅうり・レタス・イヤークリーン

・夜(やっとカメラ戻りました!)
鶏モモ肉・アボガド・シメジ・イヤークリーン
7月4日夜


イヤークリーンのこと


イヤークリーン=ハーブです。
ハーブ1


名前のとおり、耳を綺麗にするためのハーブです。

健太の耳が黒くなったのが「耳ダニ」なのかどーか分かりませんが、
多分そうだと思います。
多分と言うのは、薬が嫌いな私は病院に行っていないのです(汗)

ご存知のとおり本村先生姉妹は医学の知識も有るので(妹、伸子先生は獣医さん)
健太の体に何か?が有ったとき、病院に行く前に先生にお尋ねしています♪Uo≧∇≦)ノ<

  ※もちろん、先生が「病院へ」と言った時は迷わず行ってますよ!!

さてさて、話は戻ります。
このイヤークリーンは短期集中で使用するハーブだとか。

専用の計量スプーン一杯(健太の体重から算出)を毎食に加えます。

与え始めて10日過ぎました。
以前より黒くなる頻度は減りましたが、完全に治っては居ない様子。。。
日曜日、生食ごはんセミナーのとき先生にお尋ねしました。

先生曰く
「私(ママン)が出来る(怖がらない)ならホースでジャーっと健太の耳に水を入れてしっかり洗った方がいい」 とのこと。

昨日洗ってみました。思ったより健太は抵抗せず(^_^)v
今日は洗ったり拭いたりせず、
明日レッスンの時、先生に状態を見て貰うことになりました!

~こんな説明しか出来ない私を許して下さいませ(涙)~

注意:「ハンドインパウ本村先生」のところで取り扱いしています。
残念ですが一般売りされていません。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

耳掃除は、タバサは嫌いでしたが、歳のせいか最近は観念してます。洗浄液を入れてぐちゅぐちゅ。その後ブルンブルン。ジャイコは最初から観念してます。タオルで耳の中拭いてやるのが気持ちいいみたい。

うちのクロべ~さんも、よく耳が激クサになるんですよ~・・・。
その都度ふきふきしてますが(^^)
ホースでジャーってしても大丈夫なんですね!こんど試してみよう。

健太くん&ママさんお久しぶりです
5月19日無事女の子を出産しました。
ちょこびはおばあちゃんちで元気にくらしています!
最近ちょこびのシャンプーしたんだけど完全に嫌いになっていました。
うれしくて跳ね回り言うことも聞かなくなりました。。。でもご飯の待てだけは完璧です(笑)
外で飼われているので蚊対策はきちんとしないと!!

josoさんへ

洗浄液を入れてグチュグチュ…これが一般的のようですね(笑)
健太はこのグチュグチュが苦手で(^^ゞ

タオルで拭く→やっぱりこれが一番ですね♪

クロベ~の小ボスさんへ

ホースでジャーはかなり大胆なようです(汗)
今日パウのレッスンで左藤先生に話したら「大胆やねぇ」と言われました(^^ゞ
(パウのレッスンは本村先生&左藤先生両方で行なわれます)

“ジャー”は間違いではないけど、ナチュラルをお好みの場合に限るみたいですよ♪

ちょこママさんへ

お久しぶりぃ♪Uo≧∇≦)ノ< &おめでとうUo^▽^)ノ彡☆
いろいろ有ったみたいで心配してたけど、無事の出産ホントにおめでとうございます!!!

ちょこびもヤンチャになって?!元気そうだし安心しました♪
これからも遊びに来て下さいね。
ちょこび&ベビーのこと教えて下さいね。待ってま~す♪

なるほど

色んなワングッズがありますね。勉強になります。
家のワンは、綺麗な耳です。
しかし、以前いたゴールデンは耳真っ黒になってましたので、耳掃除が欠かせませんでした。しかし、嫌がるんですよねぇ~。

垂れ耳族は汚くなりやすいって言われてるのに
綺麗だとは羨ましいですわ♪

健太も左耳はとっても綺麗なんですよ…
なぜか右だけ真っ黒クロスケです(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/73-51fc885d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷で熱中症 «  | BLOG TOP |  » カヌー!

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

