topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雷で熱中症 - 2006.07.05 Wed

簡単てづくりごはんです

今日は魚の日

・朝
きびなご・人参・シメジ・サーモンオイル・ローズヒップ・イヤークリーン
7月5日朝


・夜
きびなご・豆腐・パセリ・ヨーグルト・鰹節・人参・イヤークリーン
7月5日夜


雷で熱中症に?!


今日はしつけ教室ハンドインパウでレッスンでした。

先生から「雷は苦手ですか?」とみんなに質問された時、

一人のママさんが
「隣の家のGレトリバーが雷で熱中症になって亡くなった」と話をされました。
そのワンコはとても雷が苦手だったそうです。

なぜ雷で熱中症になるのでしょう…。先生が解説してくれました。

雷が怖くてオシッコを大量に出す、息遣いが荒い、暴れる、水を飲む余裕がない、etc.
などの理由で脱水症状を起こしてしまうそうです。

暴れて歯を全部折ってしまったワンコも居るそうです。

雷など大きな音を怖がるワンコは「ハウス」させた方が良いそうです。
必要以上に構わない事も大切だとか。

でも、どうして雷が怖いのでしょうか。
これは「遺伝的要素」がとても大きいそうです。
しつけで治るものではないそうです。

チビの時大丈夫でも3歳過ぎてこの要素が出てくる場合もあるとか…。

う~ん…雷が怖くて大切なパートナーを失うなんて絶対にイヤ!!!

2歳の今。雷もサイレンも全然平気な健太ですが、3歳過ぎるまでは…ですね。

雷で熱中症の話にビックリした私です。。


♪お客様で~す♪

昨日我が家にマイロ君が遊びに来てくれました。
(健太と一緒に撮った写真が全部ピンボケ…号泣っす)
マイロ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

雷。。

雷で熱中症ってあるんですね。そのセミナー、HPを拝見しました。東京で開催されたら参加してみたくなりました。予防注射のこととか興味ありますね。健太君のように生食作ってみたいけど、指導を受けてないとできないかも?生肉の方が消化もいいんですものね。ママンさん、偉いわ!きっとしっかりしたポリシーの持ち主ですね!?

チャチャも雷大嫌いです。
何時もは恐がって私の傍で丸くなって寝てるのですが、
先日夜中の大雨&雷の時は興奮しまくりで眼はランラン
“ハッ!ハッ!ハッ!”部屋の中をウロウロ
私も寝てられなくて、宥めて落ち着かせようとするのですが
光や音がするたびにガバッと起き上がり行ったり来たり・・・
何とか水を飲ませ、部屋の明かりをつけたまま寝ました(^。^;)フウ

このような状態が長く続けば脱水状態になるのでしょうね
ママンさん、勉強になりましたm(__)m

いつもいつもお久しぶりのベルままです。(汗)
へぇぇ。。。雷で熱中症をおこすんだぁ!
ベルは雷というか大きな音がするものは大の苦手。
雷はもちろん、花火の音も大嫌い!!
だから、夏はベルの嫌いな音ばかりで、その度にキャンキャン鳴いて怖がるから、いつも玄関の中に非難させてもらってる始末・・・。
怖がるのは遺伝的なものなのですね。なるほど、なるほど・・・治らないのですかあ。
いやいや、気をつけないとですね。
いいことを教わりました。ありがとです!^^

うちとこは、雷はどうなんだろう?
まだ雷と遭遇したのを見た事がないので。

そうそう。リンク貼ってもよいですか?^^
って貼っちゃっているので
もし差し障りがあればお知らせくださいませ^^

ベスママさんへ

本村伸子先生のセミナーは「関東」「関西」でも行なわれているみたいですね♪

ポリシーなんて皆無ですよ(笑)
本村姉妹(直子&伸子)先生の気さくな人柄で生食を始めた私ですもの(^^ゞ

だってね♪
「あたしがやってるのよ!このあたしが!」と言った直子先生(姉)の指導ですから!!!

そのくらい、気軽に出来るのが「本村流の生食」です!!!(たぶん?)

チャーチャさんへ

チャチャ君も雷×なんですね。

夜通し付き合うママさんも大変でしょうねUo・ェ・oU 

我が家は長女が夜鳴き大魔王だったので深夜に付き合う辛さは経験済みです?!(汗)

これからの季節は雷が多くなるから大変でしょうが、チャチャ君と頑張って下さいね。

ベルママさんへ

そっかぁベルも大きな音×なんですね。。。
遺伝、治らないなどと聞くとビックリですよね。

多いですねよ、大きな音×なワンコ。
ベルは玄関でどうしてますか?

クロべ~の小ボスさんへ

リンク大歓迎です♪有難うございますOU≧∇≦UO イエイ!!

クロベ~は雷まだなんですね。
何とも無い子はホントに何ともないですよ。例え=健太


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/74-3ea7faff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬臭くない!!! «  | BLOG TOP |  » イヤークリーン その②

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

