topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おーちゃんちでお留守番♪ - 2006.03.29 Wed

健太のお気楽ごはんです

昨日は私(ママン)が風邪気味で早々と寝たので昨日のご飯からスタートです!

昨日のお昼
3月28日お昼ごはん

ミックスミンチ(鶏・豚・牛)・人参・ブロッコリー
昨日の夜
3月28日夜

牛モツ・昆布・卵(全卵&殻)・納豆・キャベツ

今日のお昼
3月29日お昼

かなぎ・そばの芽・レタス・ローズヒップ
今日の夜
3月29日夜

かなぎ・ヨーグルト・アーモンド・レタス

今日はおーちゃんちに遊びに行きました!


=登場犬物=
おーちゃん(Gピレニーズ)=健太のマブダチ
ラブちゃん(黒ラブ)=健太の彼女
ローズちゃん(Mシュナウザー)=ラブちゃんの妹

今日はラブ&ローズがおーちゃんちで留守番してました。
みんなで暫く遊んだあと、おーちゃんままが悩んでました。
「さ~てお散歩はどうしよう」

健太も含めて全4頭。お散歩のスタイルもそれぞれ個性的!

猛獣使いのおーちゃんママが3回に分けてお散歩に行くことになりました。(親方とも言われています)
留守番ワンコは私(ママン)が見ていることに。

最初は「おーちゃん」
みんなでお見送り…のハズがラブ&ローズ&健太、みんな揃っておーちゃんママを後追い(爆)かなりの時間↓のポーズでした(涙)

後追い1

あのぉ私(ママン)の立場は…(^^ゞ

次は「健太」
私(ママン)を振り返る事なく、ウキウキ散歩に出かけました(涙)
後追い2

おーちゃん&ローズちゃんはおーちゃんママを後追い。
おーちゃんは…おいらを置いて行かないでぇ~と甘えた声&家の中をママ探しの旅へ。(可愛い)
ラブちゃんは「帰ってくるんだからぁ」と悟った様子。

最後は「ラブ&ローズ」
2頭にとって散歩の大切なお仕事“うん○”もちゃんと出して元気に帰って来ました。
留守番の健太は散歩が終わって満足の様子。
同じく留守番のおーちゃんは「ママは帰ってくる」と信じて庭で待ってました(偉い!)

散歩も終わって「さてと。ご飯は何時かしら?」と
まるで我が家のように寛ぐ2頭。
まったりしてます
ラブ&健太

君達!ずーーーーっとおーちゃんママに着いて回ってどーするの!
ママはオヤツをくれる訳でもないのに、彼等はおーちゃんママが大好き♪
どーしてそんなに好きなのか…私(ママン)は謎です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!
ブログ、変わったんですね~!!
スッキリ&シンプルでとってもいい感じ!!

いいなぁ~~!!お留守番させてくれるオウチがあって~~
ピレネーのおーちゃん、かわいいね~~!!
こんな大きい子と一緒に暮らしてみたいな~~
健太君は、友達も彼女も近くにいてうらやましい!!
相思相愛の彼女なのね~~

うちの娘が2歳の頃、友人の家で喋ってて
買い物に行ってくるから待っててと出て行ったとき、
2歳の娘が大泣き!!「おばちゃんが出て行った~~~」って・・・
勿論、隣りに私はいました・・・。(汗)同士です(笑)

☆トモさんへ
そーなのよん!FC2へお引越しして来たんです(笑)
シンプル過ぎ?と思ったりしたけどいい感じって言ってもらえて嬉しいですUo^▽^)ノ彡☆ (私が作ったわけじゃないんだけどさっ)

健太にとって隣のおばちゃんは「おーちゃんママ」。

息子が2歳のころ「ねぇおばちゃん。お母ちゃんが怒るの。怖いの」って近所のママ友達に愚痴ったのよねぇ…(汗)
そう思ったら
健太もおーちゃんママに何か愚痴ってるかも(笑)へへっ

お久しぶりでございますv-12
しばらくブログを拝見できず、寂しく過ごしていたのですが
久しぶりに遊びに来たら、お引越しされてたんですね♪
これからも楽しみにしていますv-238
先日はヨガで皆さんのお邪魔をしてしまった
ミッキーの姉です。
(母は途中で抜け出して、父と遊びに出かけてしまいました・・・)
今度、参加する機会があれば、、、、
邪魔にならないように、がんばりまぁす。。。。

そして最後になりましたが
娘さんの合格おめでとうございますv-237
自分の高校受験からもう10年は経ちますが
あの時の苦しかった日々を思い出します。。。。
よく頑張りましたね!!!えらーい!!

☆ミッキーのお姉ちゃんへ
おひさしぶりで~すU* ^ェ^ *U
ドガの途中でパパさんとお出かけされたお母様。あっぱれ!
肝っ玉母さん炸裂ですね(^_^)v

ドガのレッスンから随分経つけど、屍のポーズ以外はちーっとも覚えてません(汗)マッサージも???ですわ(爆)

さてさて、娘へのお言葉有難うです♪
制服の無い学校だから中学浪人に見えるけど、とりあえず(ケバイ)高校生になるようです…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/8-89dc8607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親方と主任withラブちゃんち «  | BLOG TOP |  » 海斗ママのオヤツレシピ

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

