topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Love Love ラブちゃん - 2006.07.20 Thu

簡単てづくりごはんです

今日は鶏の日…でしたが。

□ 朝
食べた途端に嘔吐!
7月20日


□ 夜
肉が少し古かったから嘔吐したのかな?(そんなに古くないですけど)
と思って肉のみ加熱。でも食べた途端に嘔吐!
7月20日


食欲は有るし、元気も有る。。。どーしたのかなぁ。

☆ そこで ☆

夜の肉をボイルした時の煮汁を与えてみると、ガッツリ飲み干しました。嘔吐なし。

ボイル肉を小さく裂いて与えると…嘔吐なし!
不思議です。どうしたのでしょう?!健太さん。


昨日は愛しのラブちゃんが来ました♪Uo≧∇≦)ノ<

訳有って昨日の夕方ラブちゃん&ローズちゃん姉妹をお預かりしました。

当然のように健太はウキウキ♪
いっぱい遊ぶ予定だったのに、残念ながら外は雨。
室内で遊ぶことはダメです。狭すぎますから誰かが怪我します。

でもそんな心配は要りませんでした。

我が家のようにまったり寛ぐ大人のラブちゃん。さすがです、ラブちゃん。
でも待って!!!そこは立入禁止の和室!!!
ラブちゃん


室内では遊べないと分かっている3頭は寝てばかり…。偉い!
そうそう、こっちで寝てねぇ
寝姿


お利巧さんにしていた彼女たちの姿を天の神様はみていたのでしょう。
雨が上がりました。ちょっとの間だけ!

庭でエンジョイ=草を食う牛二頭 ラブ&健太
お庭で

ローズは勿論マイペース!
ローズ


息子(中2)が庭で走ったりボール蹴ったりして遊び相手をしてくれました!ラッキー(^_^)v

夜になってラブママがお迎えに来ました。一番喜んだのは…健太。
そうです、お約束のこれ↓
健太は「それじゃぁ僕も帰ります」といそいそ家を出て行ってラブ号(車)に乗ろうとしました(爆)

ホントにあんたって子は!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~ん
素敵な風景。お友達のワンとおうちで仲良くなんて本当に健太君おりこうなのね。
でもラブちゃんと一緒に帰ろうとするなんてさすがお笑い犬?ちゃんとオチを考えてるう!!

バジル子さんへ

おりこうさんでしょうOU≧∇≦UO イエイ!!
ラブちゃんがとってもおりこうさんだから
健太もローズもそれに従ってるの。

健太はラブ号だけじゃなくて、好きな人&ワンコの車には進んで乗るの(爆)
誰でも良いんかい!ってちょっとさみしいかも(^^ゞ

この季節、暑かったり雨が降ったりでワンちゃんもお腹の調子が悪くなることが多いそうです。我が家のふたりも、下痢と、嘔吐がありました。まずジャイコが。2、3日ずれてタバサが。全くいつもと同じ物食べてるのにね。トレーナーのお兄さんに聞いたら、季節のせいですって言われました。良くあることだそうです。

josoさんへ

きっとそうなのでしょうねぇ。
湿度は高いし人間でも過ごしにくくて…。
病院でも「熱中症」などトラブルのワンコが続出だから
気を付けて下さいね。と言われました。

健太の場合は慌てて食べるからリバースするようです。
ミンチに変えたら全然平気!
季節と言うよりアホなのかも(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/84-528afd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェゾーネを紹介します «  | BLOG TOP |  » 犬(健太)手作りごはん「基本」です

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

