topimage

2017-09

 - --.--.-- --


健太のお仕事 - 2006.07.25 Tue

簡単てづくりごはんです。

今日は鶏肉の日

・朝
鶏ミンチ・三つ葉・レタス・スプラウト・白ゴマ
7月25日朝


・夜
鶏胸肉・ゴーヤ・シメジ
7月25日夜


健太のお仕事

健太は番犬にはなりません。吠えません。
きっと泥棒が来たとしてもしっぽを振って歓迎するでしょう。

ところが!!!
わんわん

※我が家が一番テッペンなので隣の庭は3メートルほど下。そこに猫の家族が良く遊びに来ています

猫を見つけた健太↑
背中の毛を立てて声を裏返して吠え続けます(ーー;)
しかもへっぴり腰!

猫たちはすっかり慣れっこで中々立ち去ろうとしません。
でも健太は必死で吠えまくります。

暫くして猫たちの姿が見えなくなったら
「ふぅ、いい仕事したぜ♪」って自慢げな顔をします。

正直すっごく煩いです。ご近所の皆様すみません

● COMMENT ●

ネコ

ウチのクロべ~はネコが全然気にならないみたいです。
それどころか、ネコに威嚇されて尻尾巻いてるくらいです。
マンションに住み着いてるネコちゃん達も犬に慣れてるみたいでクロに廊下で出くわしても全然どこうともせずに腹這いになってたりゴロンと寝転がってたりして堂々としてますよ。
それにしてもヘタレですクロべ~は・・・

宅配のおじさんに吠えたり、飼い主のどちらかが先に帰ってる時にハウスさせてる時に後から帰って来た方に吠えたりします(泣)
お前の大ボスか小ボスじゃろ。
飼い主の臭いも判らんのかっていつも思います。

健太君はネコ以外に何かに吠えまっくたりますか。

番犬

ベスも番犬にはなりません。誰でもウエルカム。動物も何でも平気です。吠える時?料理の臭いがたまらない時。。。位です。それも「おしまい!」って一言で止まります。健太君、いい仕事してるんですよ!ね~v-91

クロベ~の大ボスさんへ

良いなァ。。。クロベ~も猫とフレンドリーなんですね。
飼い主の帰宅で吠える子って結構多いみたいですね♪
彼なりのご挨拶なのでしょうねきっと(^^ゞ

健太は遊ぶときに物凄~く吠えます(汗)
特にラブラブラブちゃん(彼女)と遊んでいるときは絶好調!二人で見つめあって走りながらマジで煩いです。
初めて見た人も犬も引きます確実に!!!

ベスママさんへ

ベスちゃんおりこうさ~ん OU≧∇≦UO イエイ!!
「おしまい」で止めるなんて最高ですね!!!

健太は吠えてはいけないと分かってるらしく、
こちらをチラ見して猫に吠えてます。
その目が凄くアホっぽくて…(涙)

山の麓のタバサとジャイコです
タバサは猫が天敵です。庭に近所に住み着いてる子猫が来て堂々とウンチしていくので私も困ってるんですが、タバサはそれを見つけるとガラス越しにものすごく威嚇して吠えます。散歩で出かける時も、猫を見つけると追いかけようとします。前に子猫を追いかけて、親猫に攻撃された事を今も憶えているんでしょうね。

はじめまして、こんにちは。いつも覗き見してました(*^_^*)
健太君、普段吠えないなんて、羨ましい限りです。
うちは(チワワ1.5歳)意思の疎通が出来ていないのか、
どうにも止める事が出来ずにいて困っているんです(T_T)
小型だからかなぁ・・・なんて諦めずに頑張っているんですが、難しい。
ちょっと羨ましくって書いてしまいました(^^ゞ
また、遊びに来させて下さいっ。

josoさんへ

タバサちゃんは攻撃されちゃったのですか!ビックリ!
それは吠えますよねぇ。。。仕方ないですよきっと。

健太は…多分何もないと思うんですけど吠えます(汗)

keikoさんへ

こんにちわ!です(^・^)
初コメントありがとうございますぅ。

小型犬の方が吠える子が多いみたいですよね。

みんなそれぞれ悩み個性があるって事ですよねきっと!なんちゃって(^^ゞ

これからも遊びに来てくださいね Uo^▽^)ノ彡☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/88-412bcc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトン «  | BLOG TOP |  » ダイエットレース その③

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

