topimage

2017-06

 - --.--.-- --


その後の脚のこと - 2013.04.08 Mon

皆さんに心配して頂き、健太も私も幸せ者です。有難うございます。

消炎剤はまだ残ってるけど、
3日前から飲まずに日常生活を送ってるけど、問題無しです
昨日は父ちゃんと、10分位の激短お散歩もしました

でも、私はまだお散歩に連れて行く勇気が無いから、いつも行ってるドッグランPEACEへ


ここは砂地の上に芝を敷いているのでリハビリにも最適!

何時もは私が走るドッグランだけど、今は二人でゆっくりのんびり歩きました
この程度は問題なさそうです!

健太が着用しているのは、
山専門店month-bellで購入した
犬を持ち上げる為の補助着。
介護用より断然オシャレ!
これなら洋服キライな健太もお散歩と時着用出来そうです

そして、今回購入したもう一つの物。
犬用サプリメント
アースリアーマーゴールド


どちらもドッグランPEACEで教えて頂きました



まだまだ油断は出来ないけど、過保護にならない様に気をつけながら、ゆっくり頑張ります

元気です...でも - 2013.03.31 Sun

健太のこと。
約2週間前、朝起きてホントに少しの間、左前脚を引き摺りました。
その後その事を忘れる程、普通に元気に走ってました。

そして昨日。
朝起きて少しの間引き摺りました。
ホントに少しの間だけ。
でも、昼寝の後また引き摺って、その後良く見ると左前脚がチョット浮いてる。ん~?何かな?と気になって病院へ行きました。

治療目的ではなく今後の生活の指導をして欲しくてです。

(治療に関してはそれぞれの飼い主さんの考えが有ります^ ^
私は9歳の健太に入院や手術は望んでいません。)


先生の診断によると、

1.触診による骨の異常は見当たらない

2.腫瘍などの場合もあるが触診では見当たらないしレントゲンでも難しく診断には精密検査になる場合も有る

3.筋などの異常の場合はMRI撮影になる

などなど色々な場合を教えて頂きました。

私の考えを伝えていたし、痛がる事もなく、歩き方も普通だったので、いつも通り過ごしてみようと言う事になりました。
正し、ラブラドールが痛がる仕草をするのは余程の事なので、気をつけるようにと。

病院の帰り、気分転換に散歩をしました。
いつもよりとても短いお散歩だったのに、
ゴール間近の所で頭を大きく上下に揺すりはじめて間も無く立ち止まりました。もう動けないよ、のサインです。

助けを呼べる人通りも無い。

足の事を考えて田んぼの畦道を歩いていたので繋ぐ場所もない!

取り敢えず、休み休み健太を抱えて車が見えて繋げる所まで来ました。

健太を繋いで猛ダッシュで車を取りに行き、その足で再び病院へ。

再度じっくり先生と相談した結果、上手に付き合いながら暮らす方法を選択して、消炎剤を頂いて帰ってきました。

今のところ、生活に支障は有りません。普通に歩いてるし、元気にニコニコしてます(^O^)/
睡眠もバッチリです(笑)



でも、これからの生活を考えて色んな事準備しなくては....です(^_^)

9歳になりました - 2013.03.20 Wed

3月20日
健太9歳になりました(^∇^)

大きな病気もせず、スクスクとお爺ちゃんになりました。
チョット体力は落ちたかな?
でも食欲は全然落ちないねwwww

また来年も元気に誕生日が迎えられますように。

健太はソファーで..... - 2013.01.18 Fri

昨日の夕方からあっという間の積雪

18:00まで仕事だったので既に銀世界となった道をセコとローを入れ替えながら20キロ以下のノロノロ運転。
家の前の坂が登れず団地入口に停めさせてもらう事に

真っ暗で真っ白な我が家に到着です運転恐かったぁ~

今朝も真っ白のまま午前10時を過ぎてまだこんな感じ


雪が苦手な健太は.....

まん丸になってます
私も今日は休みで良かった(*´艸`)

健太のXmas - 2012.12.25 Tue

今日は今年最後のPEACEです

健太にとっては良い季節、たくさん走って楽しかったね


今夜は健太もXmasディナー

今年は一本モモを分割しました。

それでも彼は元気にガリガリ一気食い!まだまだ若いんだぞ!とアピールしてました


MerryChristmas

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

